SSブログ

イモトアヤコが太った原因はイッテQ登山部にあり! [雑ネタ]


スポンサードリンク


イモトの激変ぶりに騒然


先週3月30日の「世界の果てまでイッテQ」でのイモトアヤコが話題になりました。
写真を見ると一目瞭然なのですが激太りしているんです。
ただ、顔だけなんです。

ツイッターなどでもかなり話題になりました。

imoto.jpg

実際には太ったというより顔がパンパンと言った様相です。
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?

イモト 1.jpg

原因の一つは「イッテQ」登山部


イッテQを見ている人や彼女に興味がある人ならご存知かと思いますが彼女は番組の中で登山に挑戦しています。
しかも相当本気なやつ。

イモト登山部.jpg

ただこの登山部が素人目には本気なのですがもっとガチな登山家の人には影で批判されている面もあるようです。
本来は登山は色々とスポンサーが必要で装備もかなり限られた中で行われます。
ところが彼女の場合は番組の人気も手伝って相当なスポンサーを集め資金もかなり潤沢で昨年挑戦したマナスル登頂の際には下山にヘリコプターを使いアルピニストの野口健さんにディスられています。
(ディスる=批判する)
(マナスル=ヒマラヤ山脈に属する標高8,163 m世界8位の山)

野口さんの発言の真意は我々にはちょっと想像が付かないのですが本来は
「アルピニストたるもの下山も自分の足で」というような美学があるらしく彼女の行為はNGらしいのです。

(もちろん安全上の理由がある場合は当然ヘリコプターを使うようですが...)

確かにイッテQは日曜8時の人気番組で特にこの「登山部」は人気が高いようです。
昨年のマナスル登頂は私も見ていました。

そうそう話が逸れましたが顔がパンパンな原因はこの登山部のまさにマナスルでの出来事の教訓とも言えるようです。

高山での虫歯は危険


そうなんです。
マナスルの時に実はイモトさん現地で急遽歯医者にかかっているのです。
どうして?と思うかもしれませんが実は高山での気圧の変化が原因で歯の内部の空洞部分の気圧が逆に上がり神経を圧迫し激痛となることがあるようです。

このマナスルでは治療費や日程も再調整し大変な思いをしたため、その教訓を活かし事前に歯の状態を整えているようです。
今回目に見えてのこの顔のむくみは急激な歯科治療によるものだと思われます。

本人のツイートでも「顔パンパン」と自覚しており心配はない模様です。




エベレスト登頂はいつ?


実際にこのツイートでも「あと一ヶ月」と言っておりツイートの3月13日から1か月後の4月中旬頃の登頂と予想されます。

周りの声は応援するものから批判的なものまで様々ではありますがエンターテイメントとしてはとても面白いと思いますので事故などのないようにぜひ頑張ってほしいものです。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。