SSブログ

米軍の台風8号進路予想図 [ニュース]


スポンサードリンク


日本直撃が避けられない台風8号


台風が上陸目前です。

今回の台風は台風8号で今週日本上陸必至です。
上陸だけなら例年何度かあると思いますのでそれほど騒がないのですが今回の台風8号はその勢力が超巨大らしいです。

その進路については通常日本の気象庁の発表のものと米軍の発表のものを併用することがあります。
これは別の2箇所の組織での見解を出しそれぞれを見比べることによりより正確性を高めようという事です。

もちろんどちらかだけでも問題は無いと思います両方みることがあればより正確性が増すということは覚えておいたほうがいいと思います。

今回の台風の名称は「ノグリー」
「たぬき」という意味だそうです。

そんな名前とは裏柄に勢力がものすごいです。

今後は更に勢力を強めながら北西に進み、8日(火)頃、非常に強い勢力で沖縄地方を直撃するおそれがあります。予想される最大瞬間風速は65メートルで、これは車が横転したり、ブロック塀が倒壊したり、また電柱が傾くなど、いわば竜巻の襲来を受けるような烈風とも言えます


沖縄に上陸する日時は8日(火)頃になると思われます。
また、その頃には九州の心配が出てくると思いますが九州に近づくのは10日(木)頃のようです。
ちなみに下記の写真は米軍発表のものです。
時間は米国時間ですので+9時間です。
米軍予想.gif


日本の気象庁の台風情報はこちら
気象庁 | 台風情報



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。