SSブログ

小保方晴子さんの両親まで影響が...捏造の波紋、最新情報 [ニュース]

obokata2.jpg

そもそもSTAP細胞とは?


そもそもSTAP細胞ってどんなものなのか?
このところ小保方さんの論文が捏造だとか実はSTAP細胞って無いんじゃないかとか言われていますが
実際のところはどうなのでしょうか?

本当のところはわからないわけですがこの感じからするとSTAP細胞自体が実は存在しない感じがします。

そこで今更人に聞けない
「STAPって何?」という話題です。
STAP細胞は「万能細胞」と言われています。
人間の体は実はひとつの細胞が様々に分裂してできたものだから同じ理屈で万能細胞から様々な体の部位を再生し医療に役立てようというものです。

すなわち何にでもなれる細胞のこと。皮膚から筋肉、神経、骨までこのSTAP細胞を活用することで再生が期待できる正に魔法の細胞だったわけです。
しかも、少し前にもiPS細胞というのがあり話題になりましたね。
このiPS細胞もほぼ同じものなのですが違いは製造にかかる時間がSTAP細胞の方が圧倒的に短時間で出来たのです。

STAP細胞は捏造か?小保方晴子さんの博士論文も捏造か?


obokata.jpg

このSTAP細胞、論文の発表においては本当に絶賛され今後の世界の医療を変えるとまで言われたわけですが様々な実験を再現し裏付けをとろうとした団体が再現不能をアピールし「どうも嘘くさい」となっていったわけです。
そしてそこからはあっと言う間にネット上での粗探しが始まり多くの不整合な点や類似論文の出現などが発覚し、論文としては成立しないほどの大騒ぎとなりました。

小保方晴子のSTAP細胞論文の疑惑: 小保方晴子の疑惑論文1(Nature Article誌)

小保方晴子さんの両親は?


STAP細胞発見時には時の人となった小保方さんであるが一転論文の流用、盗用疑惑が話題となってしまうとご両親の生活にも少なからず影響があったようです。
小保方さんの父親は三菱商事に勤務していたそうだがすでに退職している。
母親は学校でのカウンセララーをしているがその暮らしぶりは引きこもったままのようだ。

実際に現状では近隣の住民との交流も取りにくくなると思われるし近所ではその話題に触れてはいけないような雰囲気があるという。

小保方晴子さんは現在どうしている?最新情報


そして当の小保方さんは現在どうしているのか?

一時はその状況から監視役の様な付き人はいないと精神的に不安定過ぎるということを報道されたりしたが現在は少し落ち着いたのだろうか。
実際に博士号論文は取り下げられ剥奪も考えられる中ではあるが再度の論文を提出する準備をしていることだろう。

世間では「嘘つき」の称号をあたえられてしまったが近所では悪く言うひともいないような良家である。
小保方さんは実は精神的に乖離しており二重人格ではないかという見解もある。
話題になった時の割烹着も実はテレビ用のものでテレビ局が用意したものではないかという見解もある。

いずれにしても報道の過熱ぶりや本人たちの温度から周囲の関係者は静かに見守るしかなさそうだ。

アウトデラックスの小間千代 新カウンターガールがカミングアウト

アウトデラックスの密かな楽しみ


小間千代かわいい.jpeg

最近アウトデラックスのカウンターガールが変わりましたね。
カウンターガールと言えば以前はあべみほさんでその美脚が放送のたびに話題になりました。

今回新たにカウンターガールに抜擢されたのは小間千代さんです。

IMG_9058.jpg

まー本当にカワイイです。
小間千代さん。

なんだか少し古めの名前ですが本名なんですかね。

プロフィールを調べてみました。

小間千代のプロフ wikiはまだない


ちなみにプロフの定番wikipediaはまだないようです。

2月27日のアウトデラックスのカウンターガールオーディションで坂上忍さん大絶賛の末に決定しました。

実際には昨年末のガキ使でのエキストラ出演でカワイイと評判になりました。

ガキ使.jpg

・1991年3月16日生
・23歳
・AB型
・88-59-89
・兵庫県出身

小間千代さんはまだ大阪から上京してきたばかりで
昨年12月19日のヤンジャンのグラビアが話題になったようです。

早速毛深いことをカミングアウト


先日のアウトデラックスではまだまだ業界慣れしていない面も多々見られ
ちょっとした事でもつい言ってしまうこともありました。

体質的に毛深いので全身のうぶ毛を剃っているそうです。
年頃の女性ならためらうことも今ならがむしゃらなのでつい言ってしまうのかもしれませんね。

剃ってます.jpg

今後がとても楽しみな一人であります。

米米フラッシュ金子も!職業性ジストニアとは?コブクロ小渕さんも... [芸能]

氣志團のドラマー白鳥雪之丞さん職業性ジストニアで活動休止




白鳥.jpg
3月12日人気バンドの「氣志團」のドラムを担当するメンバー白鳥雪之丞さんが「職業性ジストニア」という病気のため氣志團の一切の活動から離れることを発表した。
今まではライブ活動を控えていたが今回の発表では一切の活動から退くという。

3月30日にはZeppTokyodでの活動休止前の記念?ライブの開催も決定しており3月22日にチケットが発売開始される。

氣志團.jpg

この「職業性ジストニア」という病気は一体どのような病気なのだろうか。

職業性ジストニアとはどんな病気?


ジストニアとは脳や神経の何らかの障害で筋肉が収縮したり硬くなったりする病気らしい。
難病指定にはならないものの難治療ということで根治するのは難しい様子だ。

症状は持続的に出る場合と時々出る場合を様々だ。
共通しているのは比較的専門職や音楽家、スポーツ選手などに多いようだ。

その職業柄過剰に繰り返される同一作業が原因とされているようだが主な症状は
痺れ、震え、こわばり、脱力など
仕事をすればするほど悪化するという非常にたちの悪い病気だ。
しかも今日のところ、明確な原因は不明だ。

米米クラブのフラッシュ金子さんも患っている病気


この「職業性ジストニア」については米米クラブのサックス奏者のフラッシュ金子さんも患っているようだ。
彼の場合は日常生活には全く支障がないもののステージでサックスを吹くとくだけに原因不明の震え、しびれが発症するらしい。

金子さんは2005年頃からこの病気を患っている。

白鳥さんの活動休止まで


白鳥さんがこの「職業性ジストニア」を患う前に2012年6月に左手の筋肉不全断裂を患っている。
その後もメンバーの支えなどもありライブ活動を控えることで治療を行い復活を待っていたのだが最終的には本人の意思で活動休止となる

過去にはコブクロの小渕さんも...


この「職業性ジストニア」について他にも数人芸能界で患っている人がいる。
コブクロの小渕さんも患っていたことがあるが彼の場合は
「発生時頸部ジストニア」との診断だった。

コブクロは一時活動を休止し、小渕さんは7ヶ月の休止時間を経て7ヶ月の後に芸能界に復帰している。

蛯原英里の子供用スタイがかわいくて実用的。妊娠でエビちゃんも歓喜 [雑ネタ]

エビちゃんの妹、蛯原英里さんが妊娠報告


人気モデルの蛯原友里さん。
最近は認知度も高いのですが実は双子なんです。
その双子の妹さんは英里さんといい元々は地元宮崎で看護師をされていたのです。
しかも一卵性双生児なのでそっくりです。

蛯原友里 2.jpg

姉の友里さんのブレイクに合わせ注目を集めるようになり美人看護師としてテレビなどに出演することも多かったようです。
2001年から6年間新生児の集中治療室の看護師として仕事をしていましたが2004年に結婚。

その後、サマンサタバサの子会社に就職。
ただ、様々な思いを抱え夢を持ってベビーマッサージなどについて学び2012年にena AMICE(エナ・アミーチェ) を開業し「チャイルドボディセラピスト」として活動を開始する。

そんな蛯原英里さんがブログで妊娠の報告をした。
現在妊娠5ヶ月だそうだ。
もちろん姉の方のエビちゃんは生まれてくるのが待ち遠しくて堪らないようだ。

蛯原英里さんの職業はチャイルドボディセラピスト


チャイルドボディセラピストとは


蛯原さんのブログによると
チャイルドボディーセラピストとは
お母さんとお子さんがふれあいを通じて(ベビーマッサージ) 絆を深めた“幸せな日々”を過ごしてもらうために、お手伝いをすること そして、もっと女性がHAPPYになれるようお手伝いをすることです

だそうです。

いわゆるベービーマッサージというやつですね。
マッサージを通じてお母さんと子供の幼児期のコミュニケーションを高めていくということだ。

蛯原英里さんプロデュースのスタイとは?


スタイって何?


最近、子育てをした方ならわかるし、していない人にとっては少しわかりにくいかもしれないが
「スタイとは基本的によだれかけ」の事です。

スタイ.jpg

マールマールというブランドのもので「まあるいよだれかけ」として販売されていました。
マールマールHP→まあるいよだれかけ marlmarl(マールマール)

残念ながら完売となっているそうです。
ただ、再販の予定もあるらしいので要チェックです。
完売御礼〜♡|蛯原英里ブログ Powered by Ameba
この商品は限定販売だったのですが お問い合わせも多数頂いているそうで 何と追加生産となりましたよ~ 詳細は改めて、ご報告しま~す ...
この商品は限定販売だったのですが お問い合わせも多数頂いているそうで 何と追加生産となりましたよ~ 詳細は改めて、ご報告しま~す


これが蛯原英里さんプロデュースのスタイ


こんな感じのデザインらしいです。
やはり必需品のスタイ(よだれかけ)もちろん洒落たやつの方がいいですよね。

スタイ3.jpg

スタイ2.jpg

自信も妊娠5ヶ月と期待で夢ふくらむことでしょう。


どうでもいいのですがやっぱり双子は似ています(笑)
こっちが姉の蛯原友里さん
蛯原友里.jpg

こっちが妹の蛯原英里さん
蛯原英里.jpg

ふたりとも可愛くて素敵です。

クリス・ハート嫁は福永瞳 情熱大陸で奇跡の歌声の秘密を探る [テレビ]

中身は日本人クリス・ハート


クリス・ハートと聞いてピンと来る人はどの位いるだろうか。
その風貌を見れば一度は見たことがある人もいるかもしれない。

クリス・ハート.jpg

そしてその歌を聴けば...

「奇跡の歌声」と言われたシンガー「クリス・ハート」
今晩の情熱大陸で密着、奇跡の歌声の秘密を探る。
楽しみだ。

youtuneから関ジャニの仕分けで一躍有名に


その奇跡の歌声はyoutubeから始まった

あまり公式wikiには詳細は掲載せれていないが
2008年頃に来日、youtubeなどに投稿した動画が話題になりいくつかの歌番組に出演することに

日本テレビの「のどじまん ザ ワールド!」である。
2013年3月の放送では「夜空ノムコウ」を歌い文句なしの優勝を飾っている。

また関ジャニ∞の「仕分け∞」での企画「カラオケ得点対決」にも常連として出場しており
中でもMAY-Jさんとのヂュえっとで歌った「A Whole New World」は圧巻でその時の歴代最高得点97.358を記録した。

クリスハート & MAY-J 「A Whole New World」 - YouTube

また、昨年の紅白歌合戦に松田聖子さんとのデュエットで出場したことでも話題になりました。


すでに結婚、奥さんは福永瞳さん


そんなクリス・ハートさんですがすでに結婚しています。
しかも奥様は日本人の方です。

クリス・ハート福永瞳.jpeg

シンガーソングライターの福永瞳さんという方です。
福永さんはそれ程有名な方ではありませんが活躍の場は日本ではなくアイルランドらしいです!

その出会いはやはりyoutubeだそうで
クリス・ハートさんを見た福永さんがどうしてもあって一緒に歌ってみたいと猛アタック。

その時は好きとかそういうのではなかったのでしょうけど実際には2回会っただけで結婚されてしまったそうです。

クリス・ハート福永瞳2.jpg

そんなクリス・ハートさんの奇跡の歌声や日常など情熱大陸が密着しどんな番組になるのか楽しみです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます