SSブログ

森川陽太郎って?横峯さくらと結婚のメンタルトレーナーってどんな仕事? [スポーツ]

プロゴルファーの横峯さくらさんが4月22日、結婚を発表しました。

横峯さくら.jpg

お相手は「OKラインメンタルトレーニング」という手法を用いたトレーニングを実践しているメンタルトレーナーの森川陽太郎さんという方です。
森川さんは横峯さくらさんのメンタルトレーナーとして昨年のフジサンケイクラッシク・レディースからサポートしていたそうですがこれで公私ともにサポートする間柄になったわけですね!

というか森川さんってどんな人なのでしょうか?
プロフィールやメンタルトレーナーというお仕事について少し調べてみました。

森川陽太郎さんのプロフィールについて


・1981年生まれの33歳、横峯さんは28歳なので5歳ほど年上ということになります。
・出身は東京都千代田区という超トカイ人
・現在は自身の会社「リコレクト」社長
・元々はサッカー選手で国内でなくスペイン、イタリアでプレー
・27歳で現役引退

森川.jpg

メンタルトレーナーとは?


森川さんはサッカー引退後、会社を設立
「OKラインメンタルトレーニング」というメンタルサポートを展開
スポーツマンだけでなくビジネスマンや子供などのメンタルトレーニングなども実践しています。

メンタルトレーナーとは一般的にはアスリートなどのメンタル(心)のケアをすることが最も重要な役目です。

森川さんのOKライントレーニングとは?


「OKラントレーニング」という聞きなれない言葉ですが森川さんの実践しているメンタルサポートの手法です。
リコレクトのホームページにはこんな事が書かれています。
自分に自信が持てない時や、大きなストレスに潰されそうな時、1番の対処法は自分に「OK」をあげることです。
自分に「OK」をあげるとは、完璧ではなくても自分ができたことをちゃんと認めたうえで、「それを次につなげる」ということです。


何事も完璧にこなすだけでなく自身を認め自分に「OK」をいくつあげることができるかが重要なことだといいます。
これにより毎日の心がけが変わりストレスを軽減することができるそうです。

結果プレッシャーなどにも強くなり、結果が出せるようになるということです。

かといって「OKライン=ポジティブシンキング」では無いみたいです(笑)
詳しくは森川さんのブログと著書で
森川陽太郎オフィシャルブログ「メンタルトレーナー。」Powered by Ameba


「OKライン」後の横峯さくらさんの成績は?


メンタルトレーナーが付くということでアスリートなら結果を出さないといけません。
2013年のフジサンケイレディスクラシック(4月)からのパートナー(交際は2年半前から)
横峯さんの成績はどうなったのでしょうか?

その昨年のフジサンケイレディスクラシックでは優勝を逃すものの2013年終わってみれば賞金ランキング2位と比較的好調な1年だったのでは無いでしょうか。
最終的に2013年は獲得賞金2位、平均ストローク数2位、平均パット数1.7570と全選手中1位でした!

何と言ってもパッティングがうまくいくということは精神的にかなり安定していると考えられますから森川氏の影響も大きいのではないでしょうか。

これからは横峯パパではなく森川さんがさくらさんを支えていくのですね!

幸せになって欲しいですね!

ますだおかだ岡田の子供は天てれ卒業生の岡田結実 かわいいと話題 [芸能]

天才てれびくんのかわいい娘「岡田結実」


この4月の番組改編で多くのTV番組に変化があった。
番組が終わってしまったり、新しく始まったり、出演者がかわったり。

もちろんその中でも「笑っていいとも」は衝撃的だった。

それはそうと去る3月にNHK天才テレビくんを卒業した一人の女の子が最近話題になっている。
岡田結実ちゃんである。

岡田由美2.jpg

岡田結実ちゃんは天てれに4年間出演しこの春「天てれ」を卒業した。
2000年4月生まれの13歳とまだまだ若いが2003年のモデルデビューから芸歴は10年を超える!
昨今のモデルや芸能人の低年齢化はどうなのかとは思うが彼女の場合、その経歴からかしっかりしていてとても大人っぽい。

岡田結実.jpg

4月2日には「ザ!世界仰天ニュース」に出演した。
その際にもネットではカワイイと話題になった。



実はますだおかだ岡田圭右の娘


これまではあまり公にされていなかったのだが少し解禁になったのか先日の世界仰天ニュースでは父について語る場面もあった。

ますだおかだといえば父岡田圭右さんはスベりキャラとして活躍している(笑)
スベりキャラというのが適切なのかは分からないがお笑いの人としては中々の独自路線なので良い意味で他の追随を許さない。

そんなキャラとは裏腹に奥さんは元芸人さんでやっぱり綺麗な人のようだ。

岡田祐佳3.jpg
岡田裕佳さんという方で旧姓は上島で−4℃というコンビで活動していたようだ。
当時の相方の松本美香さんはピン芸人として活動を続けている。

今後はモデルとして活躍!


2014年はテレビへの出演が増えるのではないでしょうか。
NHKの番組も終わりカワイイしお父さんは岡田圭右さんだし話題性は申し分ないですね。



モデルとしてのキャリアはすでに充分なものはありますし
「最も多く片足でくつ下を左右そろえた数 11足」といよくわからないギネス記録も持っているし(笑)
ギネス.jpg

中村雅俊さんの三女「中村里砂さん」とともに今年の注目2世タレントではないでしょうか。
中村里砂の目頭が!?メイクでも消えない整形疑惑の検証!:雑多ログ:So-netブログ

簡単なプロフィールをしたに書いておきます。
  • 岡田結実(おかだゆい)
  • 生年月日:2000年4月15日(13歳)
  • 身長:156cm
  • 大阪出身、東京育ち
  • 父:岡田圭右(ますだおかだ)


今後の活躍を期待しています!!



イモトアヤコが太った原因はイッテQ登山部にあり! [雑ネタ]

イモトの激変ぶりに騒然


先週3月30日の「世界の果てまでイッテQ」でのイモトアヤコが話題になりました。
写真を見ると一目瞭然なのですが激太りしているんです。
ただ、顔だけなんです。

ツイッターなどでもかなり話題になりました。

imoto.jpg

実際には太ったというより顔がパンパンと言った様相です。
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?

イモト 1.jpg

原因の一つは「イッテQ」登山部


イッテQを見ている人や彼女に興味がある人ならご存知かと思いますが彼女は番組の中で登山に挑戦しています。
しかも相当本気なやつ。

イモト登山部.jpg

ただこの登山部が素人目には本気なのですがもっとガチな登山家の人には影で批判されている面もあるようです。
本来は登山は色々とスポンサーが必要で装備もかなり限られた中で行われます。
ところが彼女の場合は番組の人気も手伝って相当なスポンサーを集め資金もかなり潤沢で昨年挑戦したマナスル登頂の際には下山にヘリコプターを使いアルピニストの野口健さんにディスられています。
(ディスる=批判する)
(マナスル=ヒマラヤ山脈に属する標高8,163 m世界8位の山)

野口さんの発言の真意は我々にはちょっと想像が付かないのですが本来は
「アルピニストたるもの下山も自分の足で」というような美学があるらしく彼女の行為はNGらしいのです。

(もちろん安全上の理由がある場合は当然ヘリコプターを使うようですが...)

確かにイッテQは日曜8時の人気番組で特にこの「登山部」は人気が高いようです。
昨年のマナスル登頂は私も見ていました。

そうそう話が逸れましたが顔がパンパンな原因はこの登山部のまさにマナスルでの出来事の教訓とも言えるようです。

高山での虫歯は危険


そうなんです。
マナスルの時に実はイモトさん現地で急遽歯医者にかかっているのです。
どうして?と思うかもしれませんが実は高山での気圧の変化が原因で歯の内部の空洞部分の気圧が逆に上がり神経を圧迫し激痛となることがあるようです。

このマナスルでは治療費や日程も再調整し大変な思いをしたため、その教訓を活かし事前に歯の状態を整えているようです。
今回目に見えてのこの顔のむくみは急激な歯科治療によるものだと思われます。

本人のツイートでも「顔パンパン」と自覚しており心配はない模様です。




エベレスト登頂はいつ?


実際にこのツイートでも「あと一ヶ月」と言っておりツイートの3月13日から1か月後の4月中旬頃の登頂と予想されます。

周りの声は応援するものから批判的なものまで様々ではありますがエンターテイメントとしてはとても面白いと思いますので事故などのないようにぜひ頑張ってほしいものです。


市井紗耶香の別居や離婚疑惑と大人AKB応募とママスタの反応について [アイドル]

【市井紗耶香】元モーニング娘。からAKBへの華麗なる転身となるか?


大人AKB48 1.jpg

市井紗耶香さんといえば元モーニング娘のメンバーです。

そのキャリアは1998年5月、彼女が14歳の時にスタートしている。
当時大人気グループのモーニング娘。
その第2期メンバーとして矢口真里さん、保田圭さんらと加入し「サマーナイトタウン」でデビュー

翌年には保田圭さん後藤真希さんとプッチモニを結成し「ちょこっとLOVE」でミリオンセラーを達成する。

プッチモニ 1.jpg

余談だけれどもプッチモニに矢口真里さんが在籍していたと勘違いしていた。
矢口さんはミニモニだった。

そんな市井紗耶香さんが現在募集中の「大人AKB」に応募したと自身のブログで公表して話題になっている。

「大人AKB」はパピコのキャンペーン


大人AKBって何かと思ったのだが実はグリコのアイス「パピコ」のイメージキャラクターだそうだ。
もちろんAKBと名がつくからにはAKBなのだが期間限定のメンバーという扱いだそうだ。

あのキンタロー。さんも応募したことで話題になった。
そしてやっぱり元モーニング娘。の市井紗耶香さんが応募したということでこれまた話題になっている。

ところで市井さん
どういう経緯でこの応募に至ったのだろうか。
ネット上では実は旦那と別居中なんじゃないか?とか離婚準備中なんじゃないか?などと話題になっている。

実際にはどうなのでしょうか?

市井紗耶香さんの現在の旦那さんは誰?


市井さんは離婚経験者です。
現在の旦那さんは2人目の人です。
最初の旦那さんはミュージシャンで吉澤直樹さんという方です。
その吉澤さんとは彼の育児放棄が原因とされ離婚しています。

その後、美容師の旦那さんと再婚しています。

市井 1.jpg

いずれも「できちゃった婚」で市井さんの作戦なのか自然なものなのか謎ですが大人ですからその辺りもう少ししっかりしてほしいと思うのは私だけでしょうか。

旦那との別居や離婚が密かにささやかれていますが


そんな旦那さんとの不仲説が密かに囁やかれています。
元々どうもこの市井さんは評判がよろしくない面もあるようです。

特に子育て情報サイト「ママスタ」での評判の悪さったら(笑)
そんなママスタはココから→市井紗耶香【アンチ】|mama★sta ママ★スタジアム

市井紗耶香 1.jpg

そんなあたりからこの別居離婚の噂も経っているのかもしれませんね。
ともかく大人AKBの1次審査の発表は4月4日ですから乞うご期待ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます