SSブログ

嵐 5大ドームツアー2014 日程速報!

嵐のドームツアーが今年もやってきます



本日最終日を迎えた「嵐のワクワク学校」
2014年の嵐ツアーもこれで終わりかと思っていた方も多いかと思います。

そんなコンサートでサプライズ発表がありました!

11月、12月に5大ドームツアー決定です!!

13枚目のアルバムが秋に発表されるそうですがそれに合わせて5大ドームツアーを行うそうです


ツアーは11月14日に福岡ヤフオク!ドームから始まり12月23日の東京ドームで千秋楽を迎えるそうです。

【ARASHI LIVE TOUR 2014】
11月
《福岡ドーム》14,15,16
《京セラドーム大阪》27,28,29,30
12月
《ナゴヤドーム》5,6,7
《札幌ドーム》12,13,14
《東京ドーム》19,20,21,22,23
計18公演 84万5千人動員!


年末まで突っ走る嵐。
今年も嵐で始まり嵐で終わるのですね!


シシドカフカ下手と言われていますが。 [芸能]

歌うドラマーシシド・カフカ「行列のできる法律相談所」に



歌うドラマーとして有名なシシド・カフカさんが行列のできる法律相談所に出演するそうです。

昨年2013年にグリコプリッツのCMで話題になりましたね。


そんなシシドさん。

法律のできる相談所に出演しますがどんな内容になるのでしょうか。
ムッシュかまやつさんが絶賛らしいのですが、どんなところなのでしょうかね、気になります。

そして、シシドさんといえば歌いながら叩くドラマーであります。

その容姿は栗山千明さんにクリソツですが(笑)
叩きながら歌うというのは結構難しいらしいですよ。


私の記憶では日本ではC-C-B位なのですが。

そんなシシドさんに「下手」だという声も少なからずあります。
もちろんプロですから相応の実力派ありますし容姿だけでやっていけるほど甘い世界でもないと思います。

もちろんネットですからどんな人が出てきても批判的な人は出てきます。
相当に上手な人でもそうです。

サザンやユーミンだって好きでな人はいますし必ずしも万人に受け入れられているということでもないのは事実です。
そんな批判的な意見が出るということははそれだけ注目されているということでしょう。

2014年もますます活躍されることでしょう。

日テレ上重聡アナの彼女 [テレビ]

日テレの上重アナは元PLエース


日本テレビの上重聡アナウンサーが29日のロッテ-オリックス戦の試合前のイベント「TV局対抗スピードガンコンテスト」に出場した。

このコンテストは各局のアナウンサーがピッチャーとして投げて何キロでるか競うものだったそうだが、メンツ的には始める前から結果は見えていたような...(笑)

上重アナはあの野球の名門PL学園のエースで甲子園にも出場の経験がある程の人。

テレビ朝日の三上大輝アナも今年から熱闘甲子園のキャスターとして出演が決まっていおり高校時代は同じく高校球児だった。
それでもPLの元エースには及ばない。

上重アナは本気の121キロをマークし優勝。

上重アナの彼女は?


上重アナといえば昔2011年頃にズームインサタデーでの共演をきっかけにファッション誌「CanCam」で活躍するモデルの安座間美優さんとの熱愛が報じられました。
安座間さんは同番組で2008年から2011年までお天気キャスターを務めていました。

2011年11月にはお互いに交際を認めたとも言われていましたがその後、破局。
上重アナが元カノと言われている「森麻季」アナと復縁したという噂もありました。

実はその頃に森アナが離婚したことでそういった噂になったようですがあくまで噂だったようです。

ただ、その後2013年の秋ごろに安座間さんが「交際は順調」とコメントしたそうですので今でも上重アナとは順調な様子です。

安座間さんも綺麗な方ですのでお幸せになって欲しいですね。

ヒロミが干された原因は女だった説 [芸能]

ヒロミさんが最近またテレビに出るようになってきましたね。

実はヒロミさんは芸能界を「干された」という話しでテレビへの出演がこの10年程なかったのです。
実際には2004年に大御所堺正章さんと共演していた「発掘あるある大辞典」

この番組の収録時に「堺さんが最近面白くない」というようなことを言って堺さんを怒らせたというのが今や定説ですが実はそうでもないようです。

まあ、確かにそんな程度の理由で10年もテレビの世界を去るという事にはならないかもしれませんね。

最近は堺さんとの共演もはたしています。

本当の理由として最近ひそかに囁やかれているのは
「手を出してはいけない女性に手を出してしまった」という説があります。

一説によればその女性との関係が窮地を招き裏社会の方々から色々と妨害的なことが行われたという説です。

もちろん芸能界でなくてもタブーというのは存在しますしそれを超えてしまった時に様々な障壁があらわれるというのもよくある話です。

ヒロミさんにいたっては金銭的な面でのトラブルがあったのかどうかは定かではありませんが幸いに金銭的には恵まれていたようでこの10年間はしのげたようですがこれが私達のような一般人だったらもういまごろどうなっていることやら。

考えただけでもゾッとします。

そんなこんなで今日もテレビを楽しく見ています(笑)

6/29 放送のTBS「出没!ジャパンですよ。」では堺さんとヒロミさんの名コンビがまた見られるので楽しみだ。

眞鍋かをりの通う「格闘技」道場が本気すぎる [ダイエット]

超実戦の戦闘術「クラヴマガ」


6/18の「今夜くらべてみました」で眞鍋かをりさんに密着取材をしていたのですがその中で眞鍋さんが通う格闘技道場があまりにも本気すぎるので驚きました。

通っている道場は「KRAV MAGA(クラヴマガ)」というゴリゴリの格闘技道場です。

そんなクラヴマガは完全実践主義のトレーニングでイスラエルや欧米の軍隊を中心に採用されている格闘技というか戦闘術です。
元々は世界最大の紛争地域を抱えるイスラエル軍のために編み出された「生きるための戦闘術」だそうです。

どんな状況においてもとっさに自分の身を守れるような技で仮に相手が不意にナイフや拳銃などの凶器を持っていても対応できるよう想定しており日本では考えられないような状況でも自分の命を守るような戦闘術です。
海外に一人で旅行にでかけることも多い眞鍋さん。
いつどんなことがあっても命だけは守れるように週に2回通っているそうです。

番組で眞鍋さんを指導していたのは布川さんというインストラクターの方でした。

インストラクターが二人がかりで眞鍋さんに襲いかかる訓練はテレビで見ていてもヒヤヒヤしました。
こんな戦闘術が必要な地域に一人旅なんて僕はできないなーと思いましたね。

ちなみに海外ではアンジェリーナ・ジョリーやジェニファー・ロペスなどもレッスンを受けるほどの人気だそうです。
実際にこのクラヴマガのカリキュラムは女性や小柄な人でも身につけることができるようですし実践的な動きで全身運動をすることによりストレスの解消にも繋がるようです。

HPを見ると無料体験などもできるようですので近くの方は一度覗いてみてもいいかもしれませんね。
Krav Maga



・関連記事
眞鍋さんの通う「まつげエクステ」サロン判明
雑多ログ:So-netブログ




眞鍋かをりの通う「マツエク」サロン判明! [美容]

眞鍋かをりさんの通う「まつ毛エクステンションサロンPRIMO」


眞鍋かをりさんと言えば豪快なイメージがあります。
お酒ばっかり呑んでいるイメージや海外に一人でいってしまうようなところもありおっさん気質と言うか男前な面もあります。

真鍋さん.jpg

ただ、やはり元々グラビアの人なので美容系においては人一倍気を使っているようですしそうあってほしいものです。

なんといっても昔はニキビケア洗顔料のCMで一世を風靡した人ですから美容に手を抜くわけにはいきません。

そんな真鍋さんが通っている「まつ毛エクステンション」が判明しました。
6/18放送の「今夜くらべてみました」が真鍋さんに密着取材をして判明しました。

そのお店は原宿にある「まつ毛エクステンションサロン PRIMO」というお店です。

ショップリンク→まつ毛エクステサロン PRIMO(プリモ)~貴方の目元をプロデュース~|[まつ毛エクステ リアル]

昨今のまつ毛エクステにおいては自宅でできるキットなどもあり手軽なイメージですが実は危険もいっぱいで最悪の場合には失明の可能性もあります。
実際にまつ毛エクステにおいては本来美容師免許を持っている人しか施術できない事になっています。
法律で定められています。

もちろん本人が自分で施術を行うことについては罰則規定などはありませんが様々なリスクがあることは知っておいて欲しいです。

多少費用はかかってもこういったきちんとしたサロンでの施術を行ってください。

ショップリンク→まつ毛エクステサロン PRIMO(プリモ)~貴方の目元をプロデュース~|[まつ毛エクステ リアル]

もし、サロンは高い!という方には噂のざわちん愛用のまつ毛美容液をどうぞ。
まつ毛美容液

ルーズヴェルトゲーム最終回ネタバレ予想 [テレビ]

いよいよ最終回ルーズヴェルト・ゲーム最終回


本日6/22はいよいよ「ルーズヴェルト・ゲーム」の最終回です。
最終回の結末はどうなるのでしょうか。
rvg.jpg


原作本におおむね忠実に物語が描かれているようですが最終回はどうでしょう。

原作本の結末を踏まえつつ個人的な希望的観測を盛り込み予想してみたいと思います。

前回までの物語の流れ


唐沢寿明演じる主人公の細川が社長を務める青島製作所はライバル会社の上場企業イツワ電器の執拗な吸収への策略に倒産の危機を迎えていた。
しかしながら、倒産の危機を迎え社内分裂寸前だった青島製作所を細川が見事一致団結に導く

そこには今まで軽視してきた同社の野球部の試合をみて熱くなったチームワークやチームメイトを信じる力などによるものだった。

野球部もまたどん底から廃部の危機をむかえ這い上がろうとする。
くしくも都市対抗野球結晶の相手はイツワ電器。

野球でもまた試合以外の面で揺動攻勢をかけてくるイツワ電器
それでも結果的に青島製作所野球部は団結する。

そして最終回。
事業の方はイツワ電器と最新デジタルカメラの部品受注のコンペで対決する。
野球部もまた決勝を迎える。

ここから最終回ネタバレ予想


今回コンペのデジカメ部品は「イメージセンサ」というカメラの心臓部とも言われる部品で
技術の青島と徹底した低価格のイツワ電器との対決だ。
デジカメに採用するのは世界シェア2位の「東洋カメラ」
東洋カメラもシェア世界一に登るために本気だ。

イツワは以前青島の若い技術者を引き抜きイメージセンサのデータを青島から盗んだ経緯がある。
今回はどんな手を使ってくるのか。

前回の最後の方にイツワが世界史王手のデジカメメーカー「ルジコン社」の技術者を引き抜いているという情報が入ってきた。
その経緯はあるが
最終的に圧倒的な高性能部品を完成させた青島の技術力を見せつけ受注を勝ち取る。
もちろん価格はイツワの合理主義には及ばないがそれでも余りあるほどの高性能の部品を完成させた青島製作所。
という予想をしてみます。

このコンペに負けたイツワは...
半導体部門での大赤字を背負い瀕死のダメージを受けることだろう。

そして技術者を引きぬかれた世界最王手メーカーのルジコン社を今回の青島の部品を採用し世界一のシェアを東洋カメラが手に入れるかも。
という希望的余談。

そしてもう一つこのイメージセンサを完成させる過程で生まれた副産物「超小型イメージセンサ」を日本最王手家電メーカーのジャパニクスに売り込みスマホの分野でもジャパニクス飛躍に大きく貢献する。
といいなー

一方、野球部は決勝戦

イツワとの対決に背水の陣で望む青島製作所の選手たち対するイツワは監督、4番、ピッチャーを以前青島から引き抜いている、当然勝つ気満々だ。
そこに加え、青島のエース沖原の天敵如月

ゲームは一進一退の攻防の末に8対7のまさにルーズヴェルトゲームで青島が制する。
(野球用語で8対7のスコアをルーズヴェルトゲームという、かのルーズヴェルト大統領が「野球は8対7が一番面白い」といったことに由来するそうです)

それでも青島製作所野球部は廃部が決定しているので...

そこで登場するのがキドエステートの木戸社長
木戸は以前青島製作所が経営的危機に陥った際にも最後に青島を救った経緯がある。

決勝戦を観戦した木戸は「この野球部を廃部にしてはならない」と自身の会社で野球部全員を雇い入れる方針をうち、野球部を全員失業の危機から救う。

最後は痛快に幕を閉じそうなルーズヴェルト・ゲームだが半沢直樹の時の様な微妙な結末も考えられなくもないが...

今からとても夜が待ち遠しいです。
ネタバレ確定しましたらまた記事に書いてみます。

松也 あっちゃん破局確定でネギトロ投げたってよ。 [アイドル]

あっちゃんの彼氏尾上松也が浮気を報じられる


あっちゃん.jpg

あっちゃんこと前田敦子さんが以前より交際している歌舞伎界のニュープリンス尾上松也さん。

19日に発売された写真週刊誌「週刊文春」によると
松也さんがラジオ局の女性プロデューサーと密会していたとのことだ。

しかもこの関係、どちらかというと松也氏の方がノリノリな感じだ。
松也氏のブログでも「お詫び」という記事を掲載している。

まあ、記事は結構あっさりしているがこの事件というか出来事を「不始末」として片付けちゃっている。
この記事が6/19なのですが6/21の記事では普通に歌舞伎の宣伝記事を掲載している。
まあ、あまり反省してませんな。
記事自体は「スタッフより」とありますがもうちょっときちんと対応をしたほうが良い気がしますが。

ま、この件で一番の被害者はあっちゃんこと前田敦子さんだ。

この2人は3月ころに破局の危機を迎えているそうだ。
その際にあまりにあっちゃんが激怒し壁にネギトロを投げまくるというとても子どもたちには言えないような行動を取ったそうなのだ。

その際に周囲の人は破局を革新したそうだが逆に今日までまだ続いていたようならアレはなんだったんだということのもなるけど。
それでも今回の事件に関しては松也氏が謝罪的なことを言っているので単純な歌舞伎役者さんの浮気病が出てしまったということだろうか。

世間の目は「松也があっちゃんを裏切った」という流れのようです。

塩村文夏都議の「から騒ぎ」での発言がひどい。 [雑ネタ]

セクハラ野次で話題の塩村文夏都議が以前出演した「から騒ぎ」での発言がひどい。


セクハラ野次が話題ですが内容的には酷すぎます。

野次の具体的な様々なメディアで報じられてはいますが政治家の発言とは思えません。
もちろん政治家でなくてもデリカシーのカケラもありません。

しかも、「議会はその議員を特定しない」みたいなことがあって「何だかなー」と強く思っています。
この件って子供にどうやっても説明つきません。

内容が対立している政治家だとしても最低限の尊重はあってもいいですよね。

塩村文夏.jpg
塩村文夏都議公式サイトより


今回の事柄を学級会に例えてみると
1:学級会で女子が発言している時にひどいことを言う。
2:先生は見て見ぬふり
3:後日先生に相談するも「誰が言ったかわからないからダメ」「自分で3日以内に犯人探しな」
という認識になりました。

違いますかね?

まあ、個人的な見解です。


そうは言っても「から騒ぎ」での塩村発言はひどすぎる


そんな野次にさらされた塩村文夏都議ですが今度は打って変わって過去の話です。

塩村さんは過去にその美貌で多くの人を虜にしてきました。
ミスコン系でも実績充分です。

・ミスヤングマガジン準グランプリを始め数々のグラビアで活躍
・国外留学し帰国後は自動車評論家として活躍
・2007年に「恋のから騒ぎ」14期生となり数々のエピソードを残す。
「塩村文夏 から騒ぎ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

その「恋のから騒ぎ」での発言で一番インパクトがあったのが「別れた彼氏に慰謝料1500万円貰った」という話し。



もう一般庶民には金銭感覚の乖離が激しすぎて理解不能です。
そもそも、彼氏と別れて1500万円て。

しかも貰ってそのお金で留学したらしいです。

うむー別れた彼女に1500万円払える人って相違ないぞ。

因果応報という言葉が頭に残っております。

高畑充希はmozuに出てたっけ? [芸能]

次にブレイク必至の高畑充希


高畑充希さんが話題です。
話題のもとはおそらく「女子ーズ」の映画関連のことからなのでしょう。

「女子ーズ」の監督福田雄一さんが次に来る女優さんとしてこの高畑充希さんと推したそうです。

そもそもこの女子ーズは次にブレイクしそうな5人を福田雄一監督が選ぶところから始まっているわけなので5人共それぞれにブレイクの予感はあります。
現に映画が決定した時点で桐谷美玲さんはそれなりに売れていたのですが有村架純さんはまだそれ程ブレイクしたという感じも無かったと思います。

例のあまちゃんでのブレイクで有村架純は注目されました。

同じように高畑充希さんもNHKの「ごちそうさん」に出演したり密かにプチブレイクみたいなものはしているのだと思います。

高畑充希.jpg
ところでこの高畑充希さんMOZUに出てたっけ?


どういう訳かこの高畑充希さんを調査していくとMOZUというキーワードが出てきます。

「あれ、MOZUに出てたっけ?」と思って調べてみたのですがやっぱり出ていないみたいです(笑)

どういうわけなのかもう少し調べてみたのですがどうもMOZUに出演する池松壮亮さんとの関係によるものみたいです。

この池松さんは過去に「Q10」というドラマで共演しています。
主演は前田敦子さんでした。

この前田敦子さんが結成した「ブス会」の4人のメンバーが
前田さん、高畑さん、池松さん、ともう一人柄本時生さんです。

このメンバーで時々会合をしているのでそのせいで元カレとか元カノとかの関係があるのではないかと囁やかれているのだと思います。
そこでMOZUに出演する池松さんに関連してMOZUというワードが出てきたのでしょう。

結論としては「高畑充希さんはMOZUには出てない」ってことであります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます