SSブログ

五十嵐圭の年収についてプロバスケ選手は稼げるのか? [スポーツ]

バスケットボール選手の五十嵐圭さんが話題です。
igarashi.jpg

本田朋子さんが結婚!


ニュースなどでも報じられていますがフジテレビの人気アナウンサーの本田朋子さんがプロバスケットボール選手の五十嵐圭さんと昨年7月に結婚されました。
今日はお二人の披露宴が行われ話題になっています。

本田さんと言えば過去にはサッカーの長谷部選手との交際が有名ですがこのたび、プロバスケットボール選手の五十嵐選手との結婚に驚かれた方もいるかもしれません。

ちなみに本田さんは人気アナウンサーですが五十嵐さんはどのくらいの年収を稼ぐのでしょうか?
世間では格差婚などと揶揄されたりもしているようですが...

実際に奥さんの方が稼ぐ夫婦は珍しくありませんし芸能界でもあの矢口さんなどもそうだったようですがやっぱり旦那さんの年収は気になりますよね。
バスケットボール選手の年収というのも気になるところです。

バスケットボール五十嵐圭選手の年収


五十嵐さんはプロのバスケットボール選手です。
プロといえども高給取りかどうかはわからないところですが世間で言われているのは年収600万円程度だそうです。
バスケット以外でも写真集やグッズなどの販売もあわせ多くても1000万円程度のようです。

本田さんの元カレの長谷部選手はプロのサッカー選手でここ数年はヨーロッパで活躍していますし今月開催されるサッカーワールドカップでも日本代表のキャプテンとして参加します。
ちなみに長谷部さんの年収はおよそ4億円だそうです!!

今でこそ世界中で活躍する日本人のサッカー選手ですが昔Jリーグの創設期の三浦知良さん(キングカズ)でさえやっと1億円程度だったそうですから今回の五十嵐さんの年収600万円もしかたのない所かもしれませんね。

もちろん結婚するにあたって年収だけで決めることはあまりないかもしれませんが多いに越したことはないのですがやっぱり1000万円程度ですと少し高給取りの会社員程度ですから選手としての寿命を考えるとなかなか厳しい金額ではあります。

そうはいえ本田さんは今後も有望なアナウンサーですから五十嵐さんを金銭的にもサポートしていくことになるのでしょうね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。