SSブログ

モバゲーのスカイロックが鳥山明氏のパクリ感満点 [雑ネタ]

モバゲーのスカイロックが鳥山明氏のパクリ感

モバゲーのスカイロックが超話題


昨今のスマホゲームの過熱ぶりと言うか何というか。
本当に毎日毎日新しいものが出てくるのでユーザーとしても目が回ります。

もちろん気に入ったゲームのスマホ版(ドラクエとかバーチャファイター)とかなら迷わずやってみたいのですが
本当に新しいものだと何がどうなっているのか分からないので世間の同行を見守るしかないのが現状です。

そんな中モバゲーのとあるゲームが超話題になっています。

そのゲームは
スカイロックというゲームです。




スカイロックは当初より鳥山明氏の画調であり本当に良く似ていると話題になっていました。
ここへ来てある漫画家の怒りのツイートで話題が大きくなっています。




その漫画家の方は田中圭一さんです。
ただ気になるのはこの田中さん。

氏のマンガは申し訳ないのですが読んだことがないのですがウィキペディアによると
手塚治虫の絵柄で下ネタギャグを展開する作風を確立。
更に本宮ひろ志や永井豪、西原理恵子などの絵柄を織り交ぜ、現在も下ネタ漫画で活躍中。

ということらしいです。

もちろん氏のマンガはパロディという要素で描いているそうですが手塚先生の図柄で下ネタはないんじゃないの?
と思ってしまいます。

まあ、実際には手塚プロダクション公認のパロディマンガを書いているそうですからパクリ画風については逆に厳しい目で見るのかもしれません。

それに今回のこのスカイロックの脚本は鳥山氏とも仕事をしたことのある担当者だそうなのでますます微妙なところだろう。
実は許可済とかならいいんだけど。

山本雪乃アナはフラッシュ経験あり。ViViの元カリスマモデル [テレビ]

山本雪乃アナは入社早々にフラッシュに掲載


テレビ朝日の山本雪乃アナウンサーが話題になっています。
yukino2.jpeg

話題の元は今年の熱闘甲子園のアナウンサーとして新人にもかかわらず異例の打抜擢をされたことによります。

そんな山本アナウンサー今年入社したのですが実はアナウンサーになる前にも芸能界には縁があり実際にはモデルとして人気を博していたそうです。

そんな山本雪乃アナが以前活躍していたのは「ViVi」という女性誌です。
なかでも読者モデルとしての人気は高かったようです。

そんな彼女がテレビ朝日に入社する際にも話題になり4月の写真週刊誌のフラッシュに早々に掲載されたほどです。
その際には学生時代に金髪だったことが明かされていますが個人的には学生時代ですから別に無問題だと思いますがね。

そんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

それよりも今年の熱闘甲子園に関しては昨年までの長島三奈さんが卒業し誰が跡を継ぐのか話題になっていただけにインパクトはありそうです。

そんな山本アナウンサーは今のところレギュラーの番組などはないそうなので本当に大抜擢と言えそうです。

yukino3.jpeg

高校生たちの暑い夏を伝える熱い女子アナ。
新人としてのひたむきさや真面目さなどを評価されたのでしょう。

今年の夏の楽しみが一つ増えました(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。