SSブログ
スポーツ ブログトップ

五十嵐圭の年収についてプロバスケ選手は稼げるのか? [スポーツ]

バスケットボール選手の五十嵐圭さんが話題です。
igarashi.jpg

本田朋子さんが結婚!


ニュースなどでも報じられていますがフジテレビの人気アナウンサーの本田朋子さんがプロバスケットボール選手の五十嵐圭さんと昨年7月に結婚されました。
今日はお二人の披露宴が行われ話題になっています。

本田さんと言えば過去にはサッカーの長谷部選手との交際が有名ですがこのたび、プロバスケットボール選手の五十嵐選手との結婚に驚かれた方もいるかもしれません。

ちなみに本田さんは人気アナウンサーですが五十嵐さんはどのくらいの年収を稼ぐのでしょうか?
世間では格差婚などと揶揄されたりもしているようですが...

実際に奥さんの方が稼ぐ夫婦は珍しくありませんし芸能界でもあの矢口さんなどもそうだったようですがやっぱり旦那さんの年収は気になりますよね。
バスケットボール選手の年収というのも気になるところです。

バスケットボール五十嵐圭選手の年収


五十嵐さんはプロのバスケットボール選手です。
プロといえども高給取りかどうかはわからないところですが世間で言われているのは年収600万円程度だそうです。
バスケット以外でも写真集やグッズなどの販売もあわせ多くても1000万円程度のようです。

本田さんの元カレの長谷部選手はプロのサッカー選手でここ数年はヨーロッパで活躍していますし今月開催されるサッカーワールドカップでも日本代表のキャプテンとして参加します。
ちなみに長谷部さんの年収はおよそ4億円だそうです!!

今でこそ世界中で活躍する日本人のサッカー選手ですが昔Jリーグの創設期の三浦知良さん(キングカズ)でさえやっと1億円程度だったそうですから今回の五十嵐さんの年収600万円もしかたのない所かもしれませんね。

もちろん結婚するにあたって年収だけで決めることはあまりないかもしれませんが多いに越したことはないのですがやっぱり1000万円程度ですと少し高給取りの会社員程度ですから選手としての寿命を考えるとなかなか厳しい金額ではあります。

そうはいえ本田さんは今後も有望なアナウンサーですから五十嵐さんを金銭的にもサポートしていくことになるのでしょうね。

森川陽太郎って?横峯さくらと結婚のメンタルトレーナーってどんな仕事? [スポーツ]

プロゴルファーの横峯さくらさんが4月22日、結婚を発表しました。

横峯さくら.jpg

お相手は「OKラインメンタルトレーニング」という手法を用いたトレーニングを実践しているメンタルトレーナーの森川陽太郎さんという方です。
森川さんは横峯さくらさんのメンタルトレーナーとして昨年のフジサンケイクラッシク・レディースからサポートしていたそうですがこれで公私ともにサポートする間柄になったわけですね!

というか森川さんってどんな人なのでしょうか?
プロフィールやメンタルトレーナーというお仕事について少し調べてみました。

森川陽太郎さんのプロフィールについて


・1981年生まれの33歳、横峯さんは28歳なので5歳ほど年上ということになります。
・出身は東京都千代田区という超トカイ人
・現在は自身の会社「リコレクト」社長
・元々はサッカー選手で国内でなくスペイン、イタリアでプレー
・27歳で現役引退

森川.jpg

メンタルトレーナーとは?


森川さんはサッカー引退後、会社を設立
「OKラインメンタルトレーニング」というメンタルサポートを展開
スポーツマンだけでなくビジネスマンや子供などのメンタルトレーニングなども実践しています。

メンタルトレーナーとは一般的にはアスリートなどのメンタル(心)のケアをすることが最も重要な役目です。

森川さんのOKライントレーニングとは?


「OKラントレーニング」という聞きなれない言葉ですが森川さんの実践しているメンタルサポートの手法です。
リコレクトのホームページにはこんな事が書かれています。
自分に自信が持てない時や、大きなストレスに潰されそうな時、1番の対処法は自分に「OK」をあげることです。
自分に「OK」をあげるとは、完璧ではなくても自分ができたことをちゃんと認めたうえで、「それを次につなげる」ということです。


何事も完璧にこなすだけでなく自身を認め自分に「OK」をいくつあげることができるかが重要なことだといいます。
これにより毎日の心がけが変わりストレスを軽減することができるそうです。

結果プレッシャーなどにも強くなり、結果が出せるようになるということです。

かといって「OKライン=ポジティブシンキング」では無いみたいです(笑)
詳しくは森川さんのブログと著書で
森川陽太郎オフィシャルブログ「メンタルトレーナー。」Powered by Ameba


「OKライン」後の横峯さくらさんの成績は?


メンタルトレーナーが付くということでアスリートなら結果を出さないといけません。
2013年のフジサンケイレディスクラシック(4月)からのパートナー(交際は2年半前から)
横峯さんの成績はどうなったのでしょうか?

その昨年のフジサンケイレディスクラシックでは優勝を逃すものの2013年終わってみれば賞金ランキング2位と比較的好調な1年だったのでは無いでしょうか。
最終的に2013年は獲得賞金2位、平均ストローク数2位、平均パット数1.7570と全選手中1位でした!

何と言ってもパッティングがうまくいくということは精神的にかなり安定していると考えられますから森川氏の影響も大きいのではないでしょうか。

これからは横峯パパではなく森川さんがさくらさんを支えていくのですね!

幸せになって欲しいですね!

野茂英雄好きを有吉が告白! [スポーツ]

野茂英雄が日本の野球殿堂入り!


あの名投手「野茂英雄」が注目されています。
先日17日に発表された日本の野球殿堂入りメンバーに選ばれたのだ!

トルネード投法.jpg
野茂は近鉄に入団後、メジャーに渡りドジャースで活躍し実は日米通算201勝もの勝利をあげている。
201勝がどの位スゴいのか野球に詳しくない人は分からないと思うがあの大魔神佐々木の日米通算でのセーブ数が381であるから
先発して最低5回を投げなくてはならないとしたら相当なものだと想像がつくかもしれない。

また、日本においては名球会への加入資格として投手であれば200勝以上をあげることが必須となっているので200勝という数字が相当なものだと分かるだろう。

野茂英雄のことが好きすぎな有吉


そんな野茂英雄のことが大好きだと声高らかに叫ぶひとがいる。
あの毒舌で同じみの「有吉弘行」だ!

どの位好きかというとドジャースタジアムに行ってしまうほど好きなのだそうだ。




元々は広島出身の有吉さんだが以外にも野茂が好きだと言うことだ。

野茂英雄伝説


そんな野茂英雄伝説の一端をご紹介しよう。

野茂は体をひねる独特の投法で印象的だが
実は小学生のころからひねって投げることにより直球の球威が増すと考えトルネードの原型になる投法で投げていた。
トルネード投法2.jpg

大阪出身の野茂だが高校時代に完全試合も達成したことがあるが高校卒業後はすぐにプロには行かずに新日鉄へと就職する。
当然プロではなく社会人なので給料制で当時の月給はなんと手取りで9万円ほどだったそうだ。

それでも好きなことをして給料を得ることができるなんて素敵なことだと思う。

そして1988年のソウルオリンピックでは銀メダルを獲得している。

そこからはあれよと近鉄に入団、後に大活躍することとなる。
入団の年から大活躍しその年は最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振、最高勝率と投手四冠を達成したほどである。

そして201勝
当時はメジャー挑戦も珍しく相当な勇気と決断があったことだろう。
今こうして日本の野球選手が当たり前のようにメジャーに挑戦できるのも野茂ら先人の功績のおかげだろう。
最年少殿堂入りも不思議ではないと思う。

中田英寿が投資に失敗したという投資ファンドの正体とは!? [スポーツ]

中田英寿が投資に失敗して失踪という噂


中田英寿.jpg

サッカー界の伝説ヒデこと中田英俊が失踪しているという噂だ。
噂は噂なので実際のところは分からないが。

そのヒデの失踪(噂)の原因となったのが投資ファンドでの投資による莫大な損失によるものだという噂もある。

この投資ファンドはある面ではインチキだとも囁かれており芸能界、スポーツ界で被害にあう人が後をたたないようだ...

その怪しげな投資ファンドとは?


その投資ファンドは「APF(アジア・パートナーシップ・ファンド)」というグループで11月には証券取引監視委員会(通称SESC)による40億円の課徴金納付命令を出すように金融庁に勧告がでたほどである。
どうやら虚偽の情報を公表し株価を上昇させた疑いがあるというのだ。

実際にSESCがそこまで動く訳だからすべてが公正明大に行われているかは疑問が残る。
そのAPFに関しては投資ファンドでの被害が芸能人に拡大している。

被害にあったのは中田英寿のほかにも美川憲一、古田敦也、神田うのなどの著名人たちだ。
ヒデはこのファンドに3億円を投資していたという噂だ。

そしてこの投資ファンドがインチキではないかという記事が週刊誌に掲載されるとヒデの消息がつかめなくなった模様だ。
為末.jpg

なんと広告塔には陸上の為末選手が起用されていた


為末さん自身は過去に30万円投資した際に2年後に2000万円になったという嘘みたいな話を自身の著書の中で触れており、その後、当時の会長山下氏との交流を深めAPFとのPR契約を結ぶこととなった。

2007年からは3年間APFグループの取締役を務めたほどでもある。

そして2010年頃からは徐々に配当が滞るようになり投資家とのトラブルが続出した。

今年2013年5月には16人の投資家からの4億6千万円の損害賠償を求めた提訴を受けている。

ヒデの生涯獲得賃金は50億円といわれているが


このヒデこと中田英寿さんは日本のサッカー界においてはカリスマ的な存在であり現在の日本サッカーの歴史上で欠かせない選手の一人である。
50億円ももらったのだから3億円の損失は気にするほどのものでもなさそうだが。

それよりこの事件や報道をきっかけに公の場からの姿を消した中田英寿さんをはやく見たいですね。

羽生結弦おねえ説と彼女がカナダ人だっていう噂【ソチ出場決定!】 [スポーツ]

最近は何でもかんでもお姉系と言っておけばいい風潮(笑)
何なんでしょうかね。

先に言っておきますがフィギュアスケートの羽生結弦くん、多分オネエでは無いです、確かにぽいけど(笑)

羽生-1.jpg

全日本選手権優勝!ソチ五輪内定!!


来年2014年にロシアのソチで開催される冬期五輪。
その最終選考を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権がさいたまスーパーアリーナで開催されている。
そこで男子の羽生結弦選手(ANA)が2連覇で優勝したため内定した模様!
しかも今回のスコアは297.80点で2位の町田選手が277.04点だと言えばスケートのことがわからない人でもその強さが圧倒的だということが分かるだろう。
しかもこの得点297.80点は非公認ながら世界歴代最高得点である。

最終的に正式には大会最終日23日の全プログラム終了後に発表されるがこの羽生選手に関しては決定と言ってもいいだろう。

羽生結弦プロフィール


・羽生結弦(はにゅう ゆずる)
・1994年12月7日生まれ(記事公開時点19歳)
・宮城県仙台市出身
・身長171cm
・所属:ANA

羽生結弦選手が「おねえ系」だという噂の真相


羽生 2.jpg

もうコレは一目瞭然というか
・見た目が細くて女子っぽい
・時々動きが女子っぽい
・コーチのブライアン・オーサー氏自身がカミングアウト
・独特の反り腰(女子選手に多い)が女子っぽい

って所でしょうか。
単純に見た目とかそんな感じで疑惑が湧いてきている模様です。
何とも可哀相な感じです。
まだ、19歳ですからね。
そしてフィギュアを始めたのはお姉さんの影響ということですからまあ動作が女子っぽいのも無理はないかもしれません。

羽生2.jpg

中性的な魅了があることは確かですがお姉系だというのは、噂の域をでませんね。

そしてもう一つの噂

カナダ人の彼女がいるという噂


この噂は信憑性高いですねーー(笑)
でも、違うみたいです(スイマセン)m(_ _)m

実は現在のコーチであるブライアン・オーサー氏がカナダのトロントを拠点にしており羽生選手もカナダで生活することが多くなっているようです。
フィギュアの選手は男女で仲が良いので場合によっては普通の人から見たらチームメイトとの接し方とかがそう見えてしまったのかもしれません。

今のところは競技に集中しているようなので特定の彼女はいないような感じです。
一時は女子フィギュアの今井遥選手との交際が噂されましたが噂は噂だった模様です。

今井遥.jpg

ソチで金メダルに近い一人だと思いますので是非頑張って欲しいです!!

カルロスゴーンと噂の宇井愛美が柏・田中順也と誕生日入籍で結婚! [スポーツ]

田中順也選手と宇井愛美さんについて


その前にカルロス・ゴーンと宇井愛美さんの噂については後半でお伝えしますね!

田中順也選手について


サッカー元日本代表で柏レイソルのストライカー田中順也選手がモデルの宇井愛美さんと結婚を発表しました。
入籍の日は宇井さんの誕生日12月21日でした。

田中順也.jpg

田中選手といえば強いフィジカルの持ち主でポストプレーもこなせる万能型のストライカーだ。
記憶に新しいことといえば2011年
J1に昇格した年にリーグを制覇するという快挙をなしとげた際には30戦出場で13得点上げ優勝に大きく貢献した。

田中順也選手のプロフィール


・1987年7月15日生まれ(現在26歳)
・板橋区出身
・背番号「18」
・身長181cm
・順天堂大学在学中に柏の特別選手としてJリーグデビュー

宇井愛美さんについて


宇井愛美ってどんな人なのでしょうか。
田中さんはどのような接点があったのでしょうか。

宇井愛美.jpg

少し掘り下げてみます。

宇井愛美さんプロフィール


・1986年12月21日
・身長166cm
・千葉県出身
・ズームイン!!SUPERに2009年よりレギュラー出演
・雑誌「JJ」「Ray」などで活躍。
・現在は「SPRiNG」のモデルとして活躍

こんな宇井さんもカワイイです。
宇井愛美2.jpg

田中順也選手と宇井愛美さんの出会いについて


きっかけは宇井さんの出演するスカパーのサッカー番組
フジテレビONE「欧州蹴球ダイジェスト」

実は正確な所は公表されていないので推測ですがこのサッカーの番組がきっかけになったのではという推測が最も有力です。
サッカー選手とサッカー番組でというのは自然といえば自然ですね。


カルロス・ゴーンと宇井愛美の真相


どうもこの宇井さんを検索するとカルロス・ゴーン氏が出てきます(笑)
一体どういうことなのでしょうか?

カルロス・ゴーン.jpg

ネット上では今年春ごろに放送された「カルロス・ゴーンがお忍びで行く店」的な番組で訪れた店に飾ってあったサインがゴーン氏と宇井さんの連名だったそうな。
ということは一緒にこの店に来ているということになる。

ネット上には幾つかの交際を匂わせる記事があったが実際には?である。
私的な見解として色々調べてみたので報告します!

カルロス・ゴーンと宇井愛美の関係


実際にカルロス・ゴーン氏と宇井さんの関係、宇井さんが日産関係のお仕事をしたのではないかと推測しました。
2010年の10月に雑誌Tarzanに掲載されている「クルマ日和」というコーナーで「日産MARCH×宇井愛美」という記事がありました。
ただ、実際には詳細は出てきませんでした...
記事がありましたMARCH×宇井愛美.jpg
お知らせ☆|宇井愛美オフィシャルブログ「Uii---!! style」by Ameba

残念ながら実際にそのロケがゴーン氏同行のものだったのか?撮影地とお忍びの店との所在地などは不明ですがマーチのPR記事に登場した宇井さんに美味しいものをごちそうしたなら納得です。
もし隠しておきたいならサインなどしないでしょうからね(笑)

まあ、今となっては色々謎が多いのですが...

ともかく田中順也選手との結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!

PS:まあどうでもいいのですがやっぱりゴーンさんはミスター・ビーンに似ています(笑)

本田圭佑ミラン移籍決定の海外の反応は?最新情報と背番号「10」 [スポーツ]

本田圭佑移籍確定背番号「10」


本田圭佑の移籍が決まりましたね。
本田?
興味ない?
そんなこと言わずに。

本田圭佑.jpg

本田の移籍の話はもう何回も出ていたので最近では「エア移籍」とか言われるようになってしまって残念な感じだけどようやく移籍が決定。

しかもその背番号がキャプテン翼と同じ「10」だというから驚きだね。
最近では背番号はあまり重要視していない感じだけれども「10」といえばエースナンバーに間違いない。

過去にもペレ、ジーコをはじめマラドーナ、最近ではメッシも背番号「10」だ。
ミランのライバル、ユヴェントスの背番号「10」はテベスだ。

ミランは世界でも有数のクラブチーム


そんなサッカーにおける重要な番号を与えられるのだからもちろん評価は高い。
今シーズンは不信のミランだがそれでも世界最強のリーグ「セリエA」の1部であり続けつその強さは本物だ。

ミランは世界有数のクラブチームに違いはない。
擁している選手は誰もが知る選手が所属している。

個人的に好きな選手だけど
・カカ
・バロテッリ
・パッツィーニ

こんなビッグチームに本田が加わると思うとこちらもワクワクしてくる。
もちろんネット上では「ピークが過ぎている」とか「今更ミランか...」といったような声もちらほら聞こえてくるけれどもそれでもミランはミラン



本田の尊敬する選手の一人「サビチェビッチ」もミランの10


それでも本田がミランしかも10番を選んだのは天才サビチェビッチを尊敬しているからだそうだ。



本田の活躍が楽しみだ!!

まとめ


・本田圭佑のACミラン移籍決定
・背番番号は「10」
・尊敬する選手「サビチェビッチ」も「10」

ワールドカップ組み合わせ決定!日本の相手は?感想と日程と勝敗予想 [スポーツ]

予選組み分け結果


2014年にブラジルで開催されるサッカーワールドカップ(W杯)
日本は実に5大会連続での出場となる。

サッカー 2.jpg

昨日その大会のグループリーグの組み合わせ抽選が行われた。
グループの組み分けは以下のとおり
<グループA>
ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン

<グループB>
スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア

<グループC>
コロンビア、ギリシャ、コートジボワール、日本

<グループD>
ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリア

<グループE>
スイス、エクアドル、フランス、ホンジュラス

<グループF>
アルゼンチン、ボスニア・ヘルツェゴビナ、イラン、ナイジェリア

<グループG>
ドイツ、ポルトガル、ガーナ、米国

<グループH>
ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国


組み合わせ表.jpg

日本はグループCとなりコロンビア、ギリシャ、コートジボワールとの対戦となる。
一見すると超強豪国がいない感じではあるが実はどの国も強い(笑)

当たり前だがワールドカップ予選を勝ち抜いてきている国々なので油断することはできない状況だ。
実際にFIFAランキングでも日本は48位に対し
コロンビア4位!
ギリシャ12位!
コートジボワール17位!
といずれの国も相当な格上ということになる。

特にコロンビアについてはブラジル、イタリア、ウルグアイなどの国よりもランキングとしては上位におり充分に優勝を狙える位置にいると言われている。

そして、コートジボワールは実は
コロ・トゥーレ
ヤヤ・トゥーレ
ドログバ
サロモン・カルー
などの選手を擁している強豪国だ。

日本の対戦日時は以下のとおりだ。
初戦はコートジボワールで6月15日
20日にギリシャ、25日にコロンビアと対戦することになる。


死の組、グループD


今回大会の「死の組」を称される強豪国のひしめくグループはグループDだ。
実際にウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリアの4チームであるがこの国々
・ウルグアイ6位
・コスタリカ31位
・イングランド13位
・イタリア7位
と優勝候補が3チーム
コスタリカでも31位と日本よりは格上だ。

イギリスにおいてはこの組み合わせを「悪魔のドロー」と証し失望気味だ。
しかし、このワールドカップは前評判通りにいかないものだ。

日本の戦い方と感想


日本は過去4回ワールドカップ(W杯)に出場している。
うち2度決勝トーナメントに進出しているがいずれも1回戦を突破していない。

実際には組み合わせとしては厳しい状況だが結果としてどこに入っても厳しいことには違いない(笑)
まずは初戦のコートジボワールで少なくともドロー、ギリシャに勝利して優勝候補のコロンビアと戦えれば勝機はあるかもしれない。

ザック.jpg

大会開催国のブラジルは日本からの移民も多く日系の人も多い、半ホームの様な状況となればあながち無茶な話でもないのではないか。

PS,ブラジルとの時差


お笑いコンビ「サバンナ」のギャグで真下に向かって「ブラジルのみなさーん」と叫ぶギャグがあるがブラジルはちょうど日本から真裏にある。
したがって時差も12時間。
当然だがリアルタイムで観戦しようとするとなかなか微妙な時間帯になることだろう。
その辺りは一応覚悟しておく必要がある。

PP_bbb500.jpg

まとめ


・日本はグループC
・同組はコートジボワール、ギリシャ、コロンビア
・死の組はグループD
・日本の目標は決勝トーナメント1回戦突破!
・初戦コートジボワール戦は6月15日
・時差は12時間

2013バロンドール偏見予想 [スポーツ]

バロンドールと言えばサッカーの年間最優秀選手に与えられる称号だ

バロンドールの由来


元々はフランスのサッカー雑誌「France Football」が主催しているものだ。
世界各国のサッカージャーナリストの投票により決定する。
1994年まではヨーロッパで活躍する選手に限定されていたが2007年にはその選出範囲が全世界となり2010年には何とFIFAの年間最優秀選手と統合し「FIFAバロンドール」となった。

その際に選出方法は少し変更となりジャーナリストだけでなく各国の代表監督や代表キャプテンも投票するようになった。

過去の受賞選手は
・ルイス・スアレス
・ヨハン・クライフ
・ゲルト・ミュラー
・フランツ・ベッケンバウアー
・ミシェル・プラティニ
・ルート・フリット
などをはじめ最近では
・ジダンやオーウェン、カカなども受賞している。
もちろんクリスチァーノ・ロナウドやリオネル・メッシなども受賞している。

今年のバロンドールは?


では、今年はどうだろう。
勝手に予想してみることにする。

10月末に発表された候補選手のうち気になるのは
・イブラヒモビッチ
・ネイマール
・ピルロ
・リベリ
・ロッベン
あたりだろうか

個人的にはイブラヒモビッチかネイマールを推してみたい

リベリ、ロッベンは順当すぎるがそうなったらロッベンだろうか。

本当はベテランのピルロ辺りに受賞して欲しい感じもするが
こればっかりは投票方式なので何ともいえないが。

やっぱりイブラかね。個人的にはとうか願望。
サッカー選手の中でもひときわ大きい巨人サイズの身長195cm!!

しかも衝撃的なのはスウェーデンの出身なのだがスウェーデンの血は入っていないらしい。。
とかあまり大きな声で言ったらLiLiCoさんに怒られそうだな(笑)

2012シーズンは23試合で22得点という恐ろしい結果となっている..
2012年のリーグアン(フランスプロリーグ)での活躍はスゴイとしか言えない。。。

ということで個人的願望はイブラヒモビッチの隣の席だ。


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。