SSブログ

野々村議員の家族について [雑ネタ]

野々村議員の家族について


野々村議員は47歳で独身だそうです。
まあ。交際している方はいたようですが。
今回の件でどうなったかは不明です。

で、野々村議員の家族といえば両親しかいないそうです。
一人っ子で兄妹もいないそうなので家族3人で暮らしているのでしょう。

元々野々村議員のご両親は政治家でもなんでもないので一般の方なので写真等はないのですがこの大騒ぎに負けずひっそりと暮らしてほしいものです(笑)

やっぱり納得のいかない野々村議員の行動


やっぱり野々村議員の行動が信用出来ない感じであります。

もちろんテレビでも報じられている通り空出張みたいなものもあったり切手を大量に購入したり。

これはもう許すべきではないし許されてもダメでしょう。
今更、記事を書くのも何だかなーという思いもあるのですがまあそれはそれとして書いておこうかなと。

そもそもカラ出張年間200回って、どんだけなんだよ
何だか覚えたての子供じゃないんだから。

切手を大量に現金化って、どろぼうじゃん。

ついでにはがきも大量に購入している模様。
懸賞にでも応募するのかね(笑)

で、結局議員を辞職するそうですがそもそもバレて泣く位なら最初からやんなきゃいいのにと思ったりもしますしそんな何か生活に困るほどの安月給じゃないでしょ議員って。
どんだけ金欲しいんだよって。

まあ、何に使ったのかは知りませんが全額返納するって言っているらしいけど持っているなら最初からごまかさないほうが良かったよね。

もうここまで来ると一切信用が出来ないし周りの議員とかオイラの地元の議員とかもこそこそ切手買ったりカラ出張したりしてるんじゃないかと疑ってしまう。

全てに潔癖な人はいないかもしれないけど色々無い見でおお騒がせな人でしたね、野々村さん。

刑事告発されるとかという話も出ていますね。

塩村文夏都議の「から騒ぎ」での発言がひどい。 [雑ネタ]

セクハラ野次で話題の塩村文夏都議が以前出演した「から騒ぎ」での発言がひどい。


セクハラ野次が話題ですが内容的には酷すぎます。

野次の具体的な様々なメディアで報じられてはいますが政治家の発言とは思えません。
もちろん政治家でなくてもデリカシーのカケラもありません。

しかも、「議会はその議員を特定しない」みたいなことがあって「何だかなー」と強く思っています。
この件って子供にどうやっても説明つきません。

内容が対立している政治家だとしても最低限の尊重はあってもいいですよね。

塩村文夏.jpg
塩村文夏都議公式サイトより


今回の事柄を学級会に例えてみると
1:学級会で女子が発言している時にひどいことを言う。
2:先生は見て見ぬふり
3:後日先生に相談するも「誰が言ったかわからないからダメ」「自分で3日以内に犯人探しな」
という認識になりました。

違いますかね?

まあ、個人的な見解です。


そうは言っても「から騒ぎ」での塩村発言はひどすぎる


そんな野次にさらされた塩村文夏都議ですが今度は打って変わって過去の話です。

塩村さんは過去にその美貌で多くの人を虜にしてきました。
ミスコン系でも実績充分です。

・ミスヤングマガジン準グランプリを始め数々のグラビアで活躍
・国外留学し帰国後は自動車評論家として活躍
・2007年に「恋のから騒ぎ」14期生となり数々のエピソードを残す。
「塩村文夏 から騒ぎ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

その「恋のから騒ぎ」での発言で一番インパクトがあったのが「別れた彼氏に慰謝料1500万円貰った」という話し。



もう一般庶民には金銭感覚の乖離が激しすぎて理解不能です。
そもそも、彼氏と別れて1500万円て。

しかも貰ってそのお金で留学したらしいです。

うむー別れた彼女に1500万円払える人って相違ないぞ。

因果応報という言葉が頭に残っております。

モバゲーのスカイロックが鳥山明氏のパクリ感満点 [雑ネタ]

モバゲーのスカイロックが鳥山明氏のパクリ感

モバゲーのスカイロックが超話題


昨今のスマホゲームの過熱ぶりと言うか何というか。
本当に毎日毎日新しいものが出てくるのでユーザーとしても目が回ります。

もちろん気に入ったゲームのスマホ版(ドラクエとかバーチャファイター)とかなら迷わずやってみたいのですが
本当に新しいものだと何がどうなっているのか分からないので世間の同行を見守るしかないのが現状です。

そんな中モバゲーのとあるゲームが超話題になっています。

そのゲームは
スカイロックというゲームです。




スカイロックは当初より鳥山明氏の画調であり本当に良く似ていると話題になっていました。
ここへ来てある漫画家の怒りのツイートで話題が大きくなっています。




その漫画家の方は田中圭一さんです。
ただ気になるのはこの田中さん。

氏のマンガは申し訳ないのですが読んだことがないのですがウィキペディアによると
手塚治虫の絵柄で下ネタギャグを展開する作風を確立。
更に本宮ひろ志や永井豪、西原理恵子などの絵柄を織り交ぜ、現在も下ネタ漫画で活躍中。

ということらしいです。

もちろん氏のマンガはパロディという要素で描いているそうですが手塚先生の図柄で下ネタはないんじゃないの?
と思ってしまいます。

まあ、実際には手塚プロダクション公認のパロディマンガを書いているそうですからパクリ画風については逆に厳しい目で見るのかもしれません。

それに今回のこのスカイロックの脚本は鳥山氏とも仕事をしたことのある担当者だそうなのでますます微妙なところだろう。
実は許可済とかならいいんだけど。

イモトアヤコが太った原因はイッテQ登山部にあり! [雑ネタ]

イモトの激変ぶりに騒然


先週3月30日の「世界の果てまでイッテQ」でのイモトアヤコが話題になりました。
写真を見ると一目瞭然なのですが激太りしているんです。
ただ、顔だけなんです。

ツイッターなどでもかなり話題になりました。

imoto.jpg

実際には太ったというより顔がパンパンと言った様相です。
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?

イモト 1.jpg

原因の一つは「イッテQ」登山部


イッテQを見ている人や彼女に興味がある人ならご存知かと思いますが彼女は番組の中で登山に挑戦しています。
しかも相当本気なやつ。

イモト登山部.jpg

ただこの登山部が素人目には本気なのですがもっとガチな登山家の人には影で批判されている面もあるようです。
本来は登山は色々とスポンサーが必要で装備もかなり限られた中で行われます。
ところが彼女の場合は番組の人気も手伝って相当なスポンサーを集め資金もかなり潤沢で昨年挑戦したマナスル登頂の際には下山にヘリコプターを使いアルピニストの野口健さんにディスられています。
(ディスる=批判する)
(マナスル=ヒマラヤ山脈に属する標高8,163 m世界8位の山)

野口さんの発言の真意は我々にはちょっと想像が付かないのですが本来は
「アルピニストたるもの下山も自分の足で」というような美学があるらしく彼女の行為はNGらしいのです。

(もちろん安全上の理由がある場合は当然ヘリコプターを使うようですが...)

確かにイッテQは日曜8時の人気番組で特にこの「登山部」は人気が高いようです。
昨年のマナスル登頂は私も見ていました。

そうそう話が逸れましたが顔がパンパンな原因はこの登山部のまさにマナスルでの出来事の教訓とも言えるようです。

高山での虫歯は危険


そうなんです。
マナスルの時に実はイモトさん現地で急遽歯医者にかかっているのです。
どうして?と思うかもしれませんが実は高山での気圧の変化が原因で歯の内部の空洞部分の気圧が逆に上がり神経を圧迫し激痛となることがあるようです。

このマナスルでは治療費や日程も再調整し大変な思いをしたため、その教訓を活かし事前に歯の状態を整えているようです。
今回目に見えてのこの顔のむくみは急激な歯科治療によるものだと思われます。

本人のツイートでも「顔パンパン」と自覚しており心配はない模様です。




エベレスト登頂はいつ?


実際にこのツイートでも「あと一ヶ月」と言っておりツイートの3月13日から1か月後の4月中旬頃の登頂と予想されます。

周りの声は応援するものから批判的なものまで様々ではありますがエンターテイメントとしてはとても面白いと思いますので事故などのないようにぜひ頑張ってほしいものです。


蛯原英里の子供用スタイがかわいくて実用的。妊娠でエビちゃんも歓喜 [雑ネタ]

エビちゃんの妹、蛯原英里さんが妊娠報告


人気モデルの蛯原友里さん。
最近は認知度も高いのですが実は双子なんです。
その双子の妹さんは英里さんといい元々は地元宮崎で看護師をされていたのです。
しかも一卵性双生児なのでそっくりです。

蛯原友里 2.jpg

姉の友里さんのブレイクに合わせ注目を集めるようになり美人看護師としてテレビなどに出演することも多かったようです。
2001年から6年間新生児の集中治療室の看護師として仕事をしていましたが2004年に結婚。

その後、サマンサタバサの子会社に就職。
ただ、様々な思いを抱え夢を持ってベビーマッサージなどについて学び2012年にena AMICE(エナ・アミーチェ) を開業し「チャイルドボディセラピスト」として活動を開始する。

そんな蛯原英里さんがブログで妊娠の報告をした。
現在妊娠5ヶ月だそうだ。
もちろん姉の方のエビちゃんは生まれてくるのが待ち遠しくて堪らないようだ。

蛯原英里さんの職業はチャイルドボディセラピスト


チャイルドボディセラピストとは


蛯原さんのブログによると
チャイルドボディーセラピストとは
お母さんとお子さんがふれあいを通じて(ベビーマッサージ) 絆を深めた“幸せな日々”を過ごしてもらうために、お手伝いをすること そして、もっと女性がHAPPYになれるようお手伝いをすることです

だそうです。

いわゆるベービーマッサージというやつですね。
マッサージを通じてお母さんと子供の幼児期のコミュニケーションを高めていくということだ。

蛯原英里さんプロデュースのスタイとは?


スタイって何?


最近、子育てをした方ならわかるし、していない人にとっては少しわかりにくいかもしれないが
「スタイとは基本的によだれかけ」の事です。

スタイ.jpg

マールマールというブランドのもので「まあるいよだれかけ」として販売されていました。
マールマールHP→まあるいよだれかけ marlmarl(マールマール)

残念ながら完売となっているそうです。
ただ、再販の予定もあるらしいので要チェックです。
完売御礼〜♡|蛯原英里ブログ Powered by Ameba
この商品は限定販売だったのですが お問い合わせも多数頂いているそうで 何と追加生産となりましたよ~ 詳細は改めて、ご報告しま~す ...
この商品は限定販売だったのですが お問い合わせも多数頂いているそうで 何と追加生産となりましたよ~ 詳細は改めて、ご報告しま~す


これが蛯原英里さんプロデュースのスタイ


こんな感じのデザインらしいです。
やはり必需品のスタイ(よだれかけ)もちろん洒落たやつの方がいいですよね。

スタイ3.jpg

スタイ2.jpg

自信も妊娠5ヶ月と期待で夢ふくらむことでしょう。


どうでもいいのですがやっぱり双子は似ています(笑)
こっちが姉の蛯原友里さん
蛯原友里.jpg

こっちが妹の蛯原英里さん
蛯原英里.jpg

ふたりとも可愛くて素敵です。

佐村河内守が胡散臭いのはみんな分かっていた!?2013NHKはやらせだった? [雑ネタ]

胡散臭い佐村河内守


佐村河内.jpg

現代のベートベンこと「佐村河内守(さむらごうち まもる)」
ゴーストライター騒動についてはもう多くの人が知ることだろう。

以前この佐村河内守のドキュメントを放送したNHKが会長自ら異例の謝罪をした。

NHK会長籾井勝人会長は「結果としてだまされた」とした。
また、「視聴者の皆様におわびするしかない」とした。

NHKは昨年3月頃に佐村河内守を「両耳の聴力を失った作曲家」として紹介した。
言い方は悪いは祭り上げた一因をNHKが担いでしまってと言ってもいい状況だ。
ただ、この佐村河内守の胡散臭さは実は何となくみんな感じていたのでは無いだろうか?

先日発表された謝罪文では実は聴力が回復していたという一節があった。
それ以前にも金スマでの取材時にも耳が聞こえていると思われる映像が出回ったりとその演技のずさんさは話題になっていた。

そうなって来ると実は以前から胡散臭い感じは抱いていたのでは無いだろうか?
いや、絶対に気付いていた(笑)

そう思わずにはいられない。

週刊文春での胡散臭いを暴く記事



昨日発売の週刊文春にはこの男の胡散臭さが伺える過去のエピソードが紹介されている。
・石原軍団に入りたかった
・悪役商会大物の娘との同棲
・第二の矢沢永吉を目指す(笑)
などなど

本当に今頃こんな面白エピソードが出てくるのも何だか微妙だ。
みんな知っていて時を伺っていたのか?
そう思うほどの報道合戦でのエピソードだ。

ちなみに同誌では昨年放送のNHKスペシャルが実はヤラセだったのではないかとの意見もある?
まあ、そう思われてもしかたあるまい。

訴訟に追われることになるか?


それにしてもそうなると障害者手帳はどうなるのか?
没収は当然としてそれなりに金銭的な問題が出てくるだろう。

「全ろう」を偽っていたのだからそれなりに年金が支払われているのだから返還だけですめばいいが場合によっては告訴など訴訟問題にも発展するかもしれない。

聞こえない.jpg
色々な意味で20年近くに渡り多くの人を欺いた責任は重い。
もう聞こえないとか都合良くは行かない。

恵方巻2014年の日にちや方角は?人気な具材は? [雑ネタ]

恵方巻2014年の日にちや方角は?人気な具材は?

恵方巻き.jpg

今年2014年の恵方巻きはいつ?


関西から発祥とされる恵方巻きですが最近では関東でもすっかり習慣化してきています。
節分の行事といえば豆まきがポピュラーですが最近は本当に恵方巻きの方がメジャーになってきているようです。

各家庭でも古いしきたりにこだわらず、恵方巻き的なものをた食べる行事も多いようです。
スーパーやコンビニでも鬼のお面のついた炒り豆などはどちらかと言うと端の方に追いやられている感じです。

さて、本題ですが恵方巻きを食べる日にちはいつでしょうか?
冒頭でも「節分の行事」といったとおり恵方巻きは2月3日の節分に食べることになっています。

2月3日は立春で古くは1年の始まりだという風習もありました。
ですから、一般的に厄年などをみるときは1月1日から2月2日までの生まれ人は前年の運気と見ることになることが多いようです。

ということで恵方巻きを食べるのは2月3日の立春の日です。

恵方巻きの作法は?


恵方巻き猫.jpg
さて、恵方巻きを食べるときの作法ですが一般的によく知られているのは恵方巻きという俗にいう太巻きを切らずに喋らずに食べるというのはよく知られていると思います。
また、その際に決められた方角を向いて食べるというのも有名です。

方角は毎年変わるそうですが食べ方の作法は実際の所、どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに今年の恵方は【東北東やや右】だそうです(笑)
まあ、東北東でいいと思います。

そして、関西方面の方には常識かもしれませんが関東以北では馴染みの薄い恵方巻きですので少しおさらいしておきましょう。

・太巻きをひとり一本用意
・縁を切らないように包丁は入れない
・理想は7種の具材(七福神に由来)
・恵方(その年の幸せを司る神様のいる方角)を向く
・願い事をしながら黙って食べる
(しゃべると運が逃げてしまうので)

もちろんこの様に作法通りに食べられれば理想的ですがお子さんなどいる場合には難しいこともあるでしょう。
個人的な見解ですが作法だけでなく楽しみながら食べることも重要かとは思います。

人気の具材やお店は?


恵方巻きの具材は比較的自由なようですがやはり人気の具材は海鮮系のようです。
鉄火とか美味しいですものね!
a0002_010531.jpg

本来は各家庭で用意できれば良いのですが最近は各コンビニやスーパーなどでも趣向をこらした恵方巻きが発売されます。
手軽なコンビニの恵方巻きやかわった恵方巻きを少し紹介してみます。

恵方巻(春の節分)|セブン-イレブン~近くて便利~



恵方巻|ローソン



恵方巻|商品情報|FamilyMart





スイーツ恵方巻き(笑)めざましテレビでも紹介されたようです。


今年も皆さんが幸せに過ごせますように!!

天空の城 竹田城 日本のマチュピチュにgoogleのCMで観光客急増! [雑ネタ]

googleの印象的なCM「日本のマチュピチュ」と言われている場所ですが兵庫県の竹田城であることが有名です。
また、他には「天空の城」と呼ばれることもあるそうです。

確かに雲海に浮かぶ幻想的な光景は天空の城ラピュタを連想します。

実際にgoogleのCMやラピュタの影響でこの竹田城には
相当の観光客が訪れています。



平成23年度には10万人弱だったのですが平成24年度は23万人以上で25年度に至っていは12月までに43万人あまりが訪れています。

この背景には先ほども登場のgoogleのCMでの影響が多分にあると思われます。

CMでは若者が「日本のマチュピチュ」と検索しその結果を見てこの竹田城に行きます。
その光景があまりに幻想的な光景なので行ってみたいという人も多いのでしょう。

竹田城の場所


では実際にはどのような場所にあるのでしょうか?
観光に行って見るにはどうしたらいいのでしょうか?

まず場所ですが
住所は兵庫県朝来市和田山町竹田字古城山169番地となっています。

最近はクルマで行く人も多く日や時間を考えたら多少の渋滞は覚悟は必要です。
管理しているのは朝来市となっており国史跡となっています。

基本的には入城料の300円が徴収されます。
3月20日〜9月20日の春夏はAM9時〜PM4時の時間で入城出来ます。
9月21日以降の秋冬については午前3時から午後4時まで見ることが出来ます。
その他の日時についても入城はできますがあくまでも自己責任で入城するようにとなっています。


竹田城跡の概要案内 | 朝来市
兵庫県朝来市和田山町竹田字古城山169番地 ...




遠野なぎこが育毛して結婚準備? [雑ネタ]

元祖肉食?遠野なぎこ


遠野なぎこといえば最近は超肉食のイメージが付いているが実際にはどうなのだろうか。
もちろんテレビなどで語る内容は結構脚色されていることもあるので全てを鵜呑みにすることは出来ないがこの方の場合は概ねそのままなようだ(笑)

実際には2009年一般の男性と結婚するも何と2ヶ月(正確には72日)でスピード婚ならぬスピード離婚ををしている。
その後もテレビなどでは7股とか9股とかの豪快なエピソードを披露している。
遠野なぎこ.jpg

遠野なぎこが育毛


先週1月13日に放送された「私の何がイケないの?」で遠野さんが最新の育毛にチャレンジしたと話題です。

最近注目の高い「メスを使わない整形」の特集の一環で紹介された。
施術は30分8万円!レーザーで最新発毛

それに挑戦するのは今回話題の遠野なぎこさんだった。
遠野さんは男性遍歴は肉食だが本当の食生活はかなりの偏食だそうだ。
それに加え仕事柄不規則な生活も送っているため、ある日シャンプー時に相当の抜け毛があったそうだ。
そして、以後抜け毛に悩まされているそうだ。

最近では地肌が見えてしまっている。

もちろん本人としても食生活を改善するなどの対策をとっているがそれでもそう簡単には髪は生えてこない。

そこでこの薄毛療法
その名も「メソセラピー育毛」
・炭酸水で頭皮を洗浄
・レーザーを使い0.1mmの穴を頭皮に開ける!
・これにより毛根を刺激
・1階に80個の穴を開けられる
・小さな穴で毛根を刺激し意図的に頭皮を若返らせるということらしい。

そして穴を開けたらそこに育毛剤などを流し込む
時間にして30分
できれば2〜3回は行ったほうが効果があるそうなのだが何と1回8万円。
まだまだ庶民レベルでは手がとどかない
今回の遠野さんテレビだからって20回も照射を受けたそうな(笑)
160万円!!

ただし、番組では前後の写真も公開され相当な発毛があったらしい。

遠野なぎこと現在の彼氏は結婚する?


残念ながら現在遠野さんと交際している方はあまり結婚願望がない模様だ。
本人的には今年2014年は結婚したいとしらしい。
ただ、彼氏は乗り気でなく「逃げられそう」と愚痴るほど。

髪がフサフサになったからってそんなに人生うまくいくとは限らないんですね。

哀川翔のカツラ伝説と嫁とメガネ! [雑ネタ]

哀川翔はカツラなのか!?


まったく下世話なのだがテレビを見ていて女性を見れば、「整形か?」とか男性を見れば「カツラか?植毛か?」なんてことを考えてします。
どちらも基本的には本人が胸を張って公表するという風潮ではありませんから推測してあーでもないこーでもないと言うのであります。

ま、当の本人にしてみたら大きなお世話ですが(笑)

そんな訳で今回の哀川翔さんはカツラなのか?
カツラ伝説とは?

哀川翔.jpg

ということになりますが
そもそも哀川翔さんってカツラっぽいですかね?
ネット上ではカツラ疑惑があるのですが色々な画像を見る限りカツラな感じはあまり無いです。
それよりも52歳であの若々しさの方がおかしいです。

フサフサ過ぎます。そういった意味では伝説的なのかもしれません。
これでカツラだったらそっちのカツラ本体の方が伝説になりますな。

哀川翔の嫁、妻は


哀川さんの妻、つまり奥さんは元女優さんの青地公美さんという人です。
哀川さんと同じ1961年生まれの現在52歳です。(2014/1/20時点)
どんな方なのか非常に興味があったのですが残念ながら画像は見つかりませんでした。

まあ、20年も前に引退しているから無理もないかもしれません。
そんな奥さんの青地公美さんは現在哀川さんの個人事務所の社長をされているそうです。
社長兼マネージャーとして夫婦で仲良く仕事をしているので2009年には「良い夫婦の日ナイスカップル大賞」を受賞されています。

哀川翔のメガネ


哀川さんのメガネは独特で個性的です。
最近は自身でメガネやサングラスをプロデュースしてかけているようです。

現代のサムライとして哀川さんがプロデュースしています(笑)
その名も「サムライ翔」
サムライ.jpg
出典:サムライ翔

現代のサムライ 哀川翔プロデュース|男のためのフレーム「翔」


結構取り扱い店も多いので探せば見つかるかも。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。