SSブログ
ダイエット ブログトップ

眞鍋かをりの通う「格闘技」道場が本気すぎる [ダイエット]

超実戦の戦闘術「クラヴマガ」


6/18の「今夜くらべてみました」で眞鍋かをりさんに密着取材をしていたのですがその中で眞鍋さんが通う格闘技道場があまりにも本気すぎるので驚きました。

通っている道場は「KRAV MAGA(クラヴマガ)」というゴリゴリの格闘技道場です。

そんなクラヴマガは完全実践主義のトレーニングでイスラエルや欧米の軍隊を中心に採用されている格闘技というか戦闘術です。
元々は世界最大の紛争地域を抱えるイスラエル軍のために編み出された「生きるための戦闘術」だそうです。

どんな状況においてもとっさに自分の身を守れるような技で仮に相手が不意にナイフや拳銃などの凶器を持っていても対応できるよう想定しており日本では考えられないような状況でも自分の命を守るような戦闘術です。
海外に一人で旅行にでかけることも多い眞鍋さん。
いつどんなことがあっても命だけは守れるように週に2回通っているそうです。

番組で眞鍋さんを指導していたのは布川さんというインストラクターの方でした。

インストラクターが二人がかりで眞鍋さんに襲いかかる訓練はテレビで見ていてもヒヤヒヤしました。
こんな戦闘術が必要な地域に一人旅なんて僕はできないなーと思いましたね。

ちなみに海外ではアンジェリーナ・ジョリーやジェニファー・ロペスなどもレッスンを受けるほどの人気だそうです。
実際にこのクラヴマガのカリキュラムは女性や小柄な人でも身につけることができるようですし実践的な動きで全身運動をすることによりストレスの解消にも繋がるようです。

HPを見ると無料体験などもできるようですので近くの方は一度覗いてみてもいいかもしれませんね。
Krav Maga



・関連記事
眞鍋さんの通う「まつげエクステ」サロン判明
雑多ログ:So-netブログ




坂口杏里が激やせ!ロンハーで激太りからの17kg減量が話題に! [ダイエット]

昨日のロンドンハーツでの衝撃的な企画「禁断のオンナ体重番付(体重の軽い順)」が行われ、総勢10名のタレントさんが出演しました。

その中でも坂口杏里さんの激やせぶりがあまりにもすごくて話題になっているのでその痩せ具合とダイエット(減量)の方法を調べてみました。
坂口杏里2014年1月.jpg

ロンドンハーツの体重軽い順ランキング


その前にロンドンハーツの体重番付の出演者についてです。
今回の企画では10名の参加者でした。

・坂口杏里さん
・森下悠里さん
・オアシズ(大久保佳代子さん、光浦靖子さん)
・尾崎ナナさん
・手島優さん
・熊田曜子さん
・野呂佳代さん
・谷澤恵里香さん
・保田圭さん

です。
体重計で予想される磯山さやかさんは不参加でした。
この中でもやはり重い方に注目が集まったようです。
基本的に野呂さんが一番体重があるということで進行しますが結果は確かに10位でありました。
最終順位は(軽い順に)
1:坂口杏里
2:光浦靖子
3:尾崎ナナ
4:森下悠里
5:谷澤恵里香
6:保田圭
7:熊田曜子
8:大久保佳代子
9:手島優
10:野呂佳代

ということです。
本来なら身長も考慮しないといけないところでしょうが今回は純粋に体重だけの結果なので手島さんや熊田さんが思いのほか順位を落としています。

激やせの坂口杏里さん


今回、野呂さんと同じく注目を集めたのが坂口杏里さんです。
参加者全員が驚いたようですがみんなが知っている坂口さんではなかったのです。
体重は43kg程でmax60kgだったそうですから17kgものダイエットに成功したことになります。

2013年4月頃
坂口杏里2013年4月-2.jpg
2014年2月
坂口杏里2014年2月.jpeg
ここまで来るともうダイエットというか減量です(笑)

坂口杏里ロンハー.jpeg

坂口杏里のダイエット方法


坂口さんはピークの60kgからのダイエットについて様々な方法を試したそうですがなかでも高周波治療というのが最も効果があったといいます。
そして坂口さんはその高周波治療を渋谷の「渋谷DSクリニック」で行ったといいます。
お値段的には部分的にも異なりますが腹部や顔など部分で25,000円〜30,000円といった所でしょうか。
参考→東京の医療ダイエット外来|みせたくなるカラダづくり|渋谷DSクリニック

ダイエット関連記事:
ビューティーコロシアムの朝ホットヨーグルト。大場久美子のやり方と効果:雑多ログ:So-netブログ



女性自身で話題の肥満治療薬とは?そのダイエット効果は? [ダイエット]

女性自身の今週号(2月18日号)に掲載の肥満治療薬とは


今週の女性自身の記事にある「肥満治療薬」が話題になっています。
本号では記者の方がその噂の肥満治療薬を試した経緯を綴っています。

女性だけでなく男性でも健康維持にダイエットが必須になりつつある昨今
どんなものなのか気になるところです。

ダイエット-1.jpg

昨年、厚生労働省の認可がおりた薬であるがその処方には医師の処方箋が必要である。
ただ、現時点では発売前で薬の認可はおりたものの保険適用にはなっていないためその価格や発売時期は未定だ。

そうそう肝心のその薬の名前は「オブリーン」という商品だ。
製造元は「武田製薬」だ。
一流の製薬メーカーのものなら間違いないと思われそうだがなかなかどうして色々と販売にあたっては難しい事案があるようだ。

夢の肥満治療薬「オブリーン」の実力は?


そう先ほどお伝えしたとおりこの期待の肥満治療薬「オブリーン」は薬としての認可は厚生労働省からおりたものの健康保険での処方を受けるための保険適用について2013年11月の「中央社会保険治療協議会」で適用拒否を受けてしまったのだ。
そうなんです。
処方されても10割負担となるので誰でも気軽にというわけにはいかないかもしれないです。

ただ、公開されている情報では
脂質吸収を抑える薬で、食べた油の30%が便と一緒に排出される

ということらしいです。

オブリーンが保険適用拒否された理由


実はこのオブリーン、薬として認可をするまでには問題がなかったのですが保険適用するには「あまり効果が無い」と判定されていた模様です。
ですからその効果をもう少し裏付けるデータの提出を武田側が用意しないことには保険適用にはならないようなのです。

しかも、昨年11月の「新薬薬価収載」に間に合っていないので次回は今年11月ですから早くても1年以上先になるようです。
武田の臨床実験の結果、データの状況にもよりますがそれ以上待つ事になるかもしれません。

まあ、気長に待つしかないのですがね。

薬.jpg

女性自身の記者さんのデータは?


実際に女性自身の記者の方が試用した薬はこの「オブリーン」そのものではないようです。
類似品の日本未承認の「ゼニカル」という薬らしいです。

しかも記者さんの検証が少々乱暴で(笑) 「3日間で9,000kカロリーを摂取したのに1.4kg痩せた」ということだけらしい。
まあ、そうなんですけど。
それだけで「夢の様な薬だ」と言ってしまうのは...ねぇ。

それでも近い将来キチンとした肥満治療薬が解禁されることに期待しましょう(笑)

ビューティーコロシアムの朝ホットヨーグルト。大場久美子のやり方と効果
話題の朝ホットヨーグルトダイエット!



ビューティーコロシアムの朝ホットヨーグルト。大場久美子のやり方と効果 [ダイエット]

フジテレビの人気番組「ビューティーコロシアム」で紹介のホットヨーグルト。
今回は大場久美子さんが実践したやり方とその効果が紹介され大反響です。

大場久美子.jpg

紹介されたのは1/28の「カスペ! ビューティーコロシアム 女性芸能人真剣ダイエットSP7」

現在54歳の大場久美子さん
最近はあまりテレビでも見ることが少なかったのですが実がビジネスの失敗や家族の不幸、病気などトラブルが続き20kgも太ってしまったそうです。

大場久美子さんのホットヨーグルト実践法


ヨーグルト.jpg

そんな大場久美子さんが実践したのは朝ホットヨーグルト
やり方は以下のとおりです。

1・食べるのはプレーンヨーグルト(甘くないやつ)120g
どうしても「甘いのがいい!」という場合は少量のはちみつを入れてもOK

2・ラップをしないで電子レンジで加熱(500Wで30秒)

3・朝食はこのホットヨーグルトだけにする。
 1日の摂取量は朝のこの120gで良いがそれ以上昼や夜に置き換えても効果はあまり効果的ではない

これだけである。
かなり簡単な部類に入ると思う。
ただし、以下の注意点が

※間食はしない
※昼食と夕食は好きなもので良いが腹八分目
※アルコールは少量(1日1杯程度)

となっている。
じつはこの注意点のほうが多くのひとの場合くせものではないだろうか。
まあ、腹八分目や間食をしないというのはダイエット基本だし、どんなダイエットをするにしても出てくる気はする。

この辺りができるならある程度痩せる期待は持てると思う。

朝ホットヨーグルトの効果、大場久美子さんの場合


この朝ホットヨーグルトを3ヶ月実践した大場久美子さんの効果は以下のとおりです。

実践前before
身長152.4cm 体重50kg 体脂肪32.7% ウエスト78cm
before-2.jpg

実践後after
体重45.5kg(-4.5kg) 体脂肪28.9%(-3.8%) ウエスト59.8cm(-13.2cm)

という結果となりました!

ただし、大場さんの場合はクーガーダンスというものも取り入れ実践していたので 朝ホットヨーグルトだけでここまで痩せるということではなさそうなので要注意ですがやはり効果は期待できそうですね。

実際にヨーグルトを温めて摂取することで
お腹の弱い人でも刺激が少なく摂取できカルシウムを補うことができるのでダイエット目的だけでなく日常の健康管理にもヨーグルトを温めて食べるの良いそうです。

ヨーグルトを食べるとお腹が下ってしまうという人の大半はヨーグルトというよりも「冷たいもの」によるお腹の反応みたいです。

朝ホットヨーグルトを取り入れ少しづつ運動も取り入れることでダイエットと健康維持に役に立てばいいと思います!



ダイエット関連記事:
坂口杏里が激やせ!ロンハーで激太りからの17kg減量が話題に!:雑多ログ:So-netブログ
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。