SSブログ

フェラーリを高額落札したのは誰だ?米国人って? [ニュース]

フェラーリを高額落札したのは誰だ?米国人って?

ヤフーニュースにすごい話題(時事通信提供)

フェラーリを41億円で購入した男がいるらしい。
男と書いたが実際には誰が落札したのかは明らかにされていない。

2016-02-07_09-37-55.jpeg

なので男性なのか?女性なのかすら不明



分かっていることはアメリカからオークションに参加した人物だということ。

実際にどんな人物が落札したのか気になってしまう。

その前に落札されたフェラーリはどんなスペックなのだろうか?

ヤフーニュースによると以下の様なスペック
・落札されたのは1957年製
・車種名は「335Sスパイダー・スカリエッティ」
・1957年のルマン24時間耐久レースに出場
・その時のドライバーはホーソーン

これまでの自動車のオークション最高落札額は2014年に2890万ユーロで落札されたフェラーリ250GTだった。

ちなみに今回のフェラーリは日本円では41億円だがユーロ換算でも3200万ユーロだからry

ちなみに1957年製のフェラーリはこんなマシン。



実際に1957年の車となるとすでに60年近く前のものであるから現存していてもそれこそ博物館クラスだろう。

そんなフェラーリ、だれが買うのだろう?

オークションはフランスのパリ郊外で行われている。
過去にも21億円のフェラーリが売買されたりとかなりフェラーリの価格も高騰している。

そして肝心の落札者はもちろんクローズドな管理をされているので判明しないが過去にアメリカの不動産王ピーターカリコウ氏がフェラーリをワンオフで1台限定生産をしたスーパーアメリカ45というものが話題になったことがある。


実際に販売価格はこれまた不明だが氏はフェラーリコレクターとしても有名であり今回のオークションにも声がかかっていることは確実だろう。

価格や米国からの出席者という情報から見るとかなり不確かな情報だが実はかなり有力ではないかと思っている。

それにしても1台の車に41億円をつぎ込むとは並大抵の金持ちではない(笑)

ボクなら41億円あったら何しようかな(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。