SSブログ

もうわけわからん、推し自衛官とか推しパンとか推しメシとか推し旅とか [雑ネタ]


スポンサードリンク


「推し」の変化


昨今のアイドルブームで日常的に使われるようになった言葉で「推し」というのがある。
基本的には「グループの中でどの娘が一番好きか?」と言うことなのだが
最近ではその当たりが認知されてきて何にでも「推し」という単語を使う節がある。

もちろんそのことに特に異論はないけれどもあっちもこっちも「推し」「推し」言われるとちょっとうるさい感じがしてしまう。
そのグループ全員が好きなら「箱推し」とか言うらしく普通のファンと何が違うのかいささか疑問だ。

そのほかにも「推し変」とか「推し増し」とか
まあなんとなく意味は分かるけどややこしい。
ちなみに
「推し変」は今までと違う娘を応援すること
「押し増し」は今までの娘と他の娘も応援すること。
と言う感じ単純に「○○ファン」と言うことではないらしい(笑)

また「箱推し」と似ていてややこしいのが「DD」(誰でも大好き)とか。
外から見たら違いが分かりません(汗)

わけ分からん.jpg

そのほかの「推し」



今回はネットで色々な「推し」を探してみた。
「推し麺」ってのがあった。
味巡り応援団「推し麺」ランキング予想キャンペーン│ローソン

「推し自衛官」
海上自衛隊による真面目すぎるミスコン。公式アプリ『JMSDF』で投票してスペシャルムービーを見よう! | TABROID(タブロイド)

「推しパン」
『ドンク推しパングランプリ』流行りモノ調査隊 第163回

「推し旅」
旅マルシェ - 東京都台東区 - 旅行・交通 - 推し旅グランプリ | Facebook

「推しメシ」
土間²の推しメシ グランドメニュー│くつろぎ空間 居酒家 土間土間│居酒屋

もうどうでも良くなってきた(汗)
そんなことを思った日曜日でした。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。