SSブログ

きゃべっしーはまさかのふなっしー非公認 [ニュース]


スポンサードリンク


「ふなっしー」は船橋市非公認


昨今のゆるキャラブームの中心的存在には間違いなく「ふなっしー」が居ると思う。
独特のハイテンションの気持ち悪さは最初は嫌われていたが最近では妙に心地よい感じもしている。

funassy.jpg

ふなっしーと言えば船橋の名産「なし」をアピールするキャラクターだと思われていたが
悲しいことに「船橋市非公認」である。
このふなっしー人気とは裏柄に船橋市には「船えもん」という公式キャラが存在する。

船えもん.jpg

ところがこの両者の人気はご存知の通りふなっしーの圧勝である。
今更ふなっしーを公認にするわけにもいかない感じだ。

というわけでこのふなっしーは個人運営の低予算キャラなのである。

とつぜんの妹「きゃべっしー」登場


そんなふなっしーに生き別れた妹が居たというから驚きだ。
その名も「きゃべっしー」

こちらはなんと銚子市の公式キャラクターだ。
しかもふなっしークリソツ。

まあ、妹と言う触れ込みなので似せてはいるのだろうがまさかのパクリ状態。
ふなっしー人気にあやかると言えば聞こえはいいが体の良い無断使用だ。

これはマズイだろうと先日は2chなどでは話題となった。

きゃべっしー.jpg

なんと「きゃべっしー」はまさかの「ふなっしー非公認」


このそっくりキャラ「きゃべっしー」であるがふなっしーの生き別れの妹ではなかったのだ!!

なんと銚子市が無断で妹キャラに仕立てあげた模様。
その証拠にふなっしーはイベントできゃべっしーについて聞かれると
「そんなのいないなっしー。何をたわごと言っているなっしー」と一蹴した。

この顛末の行き先がどうなるかは分からないがこれが本当ならただごとではない。
公式の市政キャラが無断で非公認キャラに寄せたのだから。

勝手にふなっしー人気にあやかろうとする市政キャラの対応が見ものだが
「このくらいいいだろう」みたいな感じがアリアリでどうも腑に落ちないなっしー。

でも最終的にはふなっしーの心の広さで解決されちゃうんだろうなぁ...

まとめ


・ふなっしーは船橋非公認
・船橋公認キャラは船えもんだがパッとしない
・妹だと思われたきゃべっしーは別人
・お役人の無断使用確定



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。