SSブログ

ふなっしーの着ぐるみの値段と本名が判明!! [芸能]


スポンサードリンク


ふなっしーの本名は?


「ふなっしー」といえば梨の妖精ですが
最近はすっかりゆるキャラの代名詞とも言える位の人気になりましたね。

ふなっしー.jpg

そんなふなっしー「船橋市非公認」であることは有名です。
「中の人」はどんな人?
などと話題もありますが意外と知られていないのがふなっしーの本名です。

それまで「梨の妖精」ということは知られていましたがとうとう本名が判明しました。
11月26日フジテレビの「めざましテレビ」に出演したふなっしー。
そのコーナーの中での司会の軽部アナウンサーとのやりとりの中で紹介された本名は

「フナディウス4世」!!!

ただし、この本名、実は「聞かれた時に即興で答える」というポリシーで決定されており
以前は本名を「船田梨男」となのったこともあるようだ。
まあ、その場の思いつきということだ。

ただ、今回のものは今までのものよりしっくりとしているようで
ネット上でも結構話題になった。

ふなっしーの着ぐるみの匂いが話題


2011年の登場以来あっと言う間に人気キャラとなってしまったふなっしー
最近ではテレビではほぼ毎日どこかで見るような状態。
その他にもおそらく全国のイベントなどに参加しているのだろうからほとんど休みなしの状態だろう。

その着ぐるみも1着しかないようでテレビではその匂いがかなりキツイと話題になっていた。
また、酷使したための汚れも目立ってきており限界が近かった模様だ。

東野幸治の寄付


そんな中テレビ番組「行列のできる法律相談所」に出演した際に、東野さんに「新しい着ぐるみ代ちょうだいなっしー」とねだったらしく
東野さんが新しく作る費用をだしてくれることになった。

その金額は不明だったが東野さんからは5万円をもらったふなっしーだった。

ふなっしーは中国製


もちろん日本国内でつくれば色々な面で良いことが多いと思うが
ふなっしーは中国生まれだ。

もう着ぐるみの値段が1/10以下らしい。

日本では50〜60万円となってしまうようだが
中国産のふなっしーはなんと「3万8000円」だそうだ!

いくら中国産と言っても10〜20万円とかするのかと思ったが予想外の金額でびっくりした。
東野さんの5万円でまさかお釣りがくるとは.....

ふなっしー1号2号.jpg

ともかく今回めでたく「2号」として生まれ変わったふなっしー
2014年もこの勢いは衰えることはなさそうだ。

はやいよ、ふなっしー.jpg

まとめ


・ふなっしーの本名「フナディウス4世」ただし思いつき
・ふなっしーは相当臭い
・ふなっしー38000円也



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。