SSブログ

2013バロンドール偏見予想 [スポーツ]


スポンサードリンク


バロンドールと言えばサッカーの年間最優秀選手に与えられる称号だ

バロンドールの由来


元々はフランスのサッカー雑誌「France Football」が主催しているものだ。
世界各国のサッカージャーナリストの投票により決定する。
1994年まではヨーロッパで活躍する選手に限定されていたが2007年にはその選出範囲が全世界となり2010年には何とFIFAの年間最優秀選手と統合し「FIFAバロンドール」となった。

その際に選出方法は少し変更となりジャーナリストだけでなく各国の代表監督や代表キャプテンも投票するようになった。

過去の受賞選手は
・ルイス・スアレス
・ヨハン・クライフ
・ゲルト・ミュラー
・フランツ・ベッケンバウアー
・ミシェル・プラティニ
・ルート・フリット
などをはじめ最近では
・ジダンやオーウェン、カカなども受賞している。
もちろんクリスチァーノ・ロナウドやリオネル・メッシなども受賞している。

今年のバロンドールは?


では、今年はどうだろう。
勝手に予想してみることにする。

10月末に発表された候補選手のうち気になるのは
・イブラヒモビッチ
・ネイマール
・ピルロ
・リベリ
・ロッベン
あたりだろうか

個人的にはイブラヒモビッチかネイマールを推してみたい

リベリ、ロッベンは順当すぎるがそうなったらロッベンだろうか。

本当はベテランのピルロ辺りに受賞して欲しい感じもするが
こればっかりは投票方式なので何ともいえないが。

やっぱりイブラかね。個人的にはとうか願望。
サッカー選手の中でもひときわ大きい巨人サイズの身長195cm!!

しかも衝撃的なのはスウェーデンの出身なのだがスウェーデンの血は入っていないらしい。。
とかあまり大きな声で言ったらLiLiCoさんに怒られそうだな(笑)

2012シーズンは23試合で22得点という恐ろしい結果となっている..
2012年のリーグアン(フランスプロリーグ)での活躍はスゴイとしか言えない。。。

ということで個人的願望はイブラヒモビッチの隣の席だ。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。