SSブログ

いいともの後にカトパン大抜擢か? [テレビ]


スポンサードリンク


「笑っていいとも!」とタモリの歴史


お昼休みはうきうきウォッチングな「笑っていいとも!」

番組のスタートは1982年で実に30年以上に渡って放送されて来たことになる。
この間、月曜日〜金曜日の毎日毎日タモリこと森田一義さんはテレビに出続けたことになる。

この長寿番組はあのギネス記録にも認定されている。
世界的に見ても30年以上同じ番組が続くということは稀有なことだ。

タモリは1945年生まれ


「笑っていいとも!」がスタートした時タモリさんは37歳
現在は68歳と完全に世代的にはおじいちゃんである。
37歳で「笑っていいとも!」をスタートするまではあまり昼の顔ではなくて
どちらかと言うと下ネタの多い夜方面の芸人さんだったようである。

ただ、この人に関しては「芸人」という表現に少し違和感がある。
何と言っても師匠は「赤塚不二夫」氏という漫画家なのだから(笑)
赤塚不二夫氏はかの「バカボン」の作者である。
若い人はあまり知らないかもしれないが「ひみつのアッコちゃん」も氏の作品である。
ひみつのアッコちゃんは綾瀬はるかさんが実写化したことでも有名だ。

1982年ってどんな年?


いいともがは始まった1982年はどんな年だったのでしょうか?
10月4日の「笑っていいとも!」放送開始より少し早く4月に読売新聞の「コボちゃん」の連載が始まっています。
同じ4月に500円硬貨が発行
8月に世界初のCDが発売開始、それに合わせソニーから世界初のCDプレーヤーも発売開始
日産の「マーチ」が発売されたのもこの年の10月だった。
マーチは当時「マッチ」の愛称で人気だった近藤真彦さんをイメージキャラクターに採用していた。

スゴイのが1982年生まれの有名人


とりあえず名前だけ
・相葉雅紀
・加藤あい
・深田恭子
・瑛太
・倖田來未
・平井理央
・倉木麻衣
・森泉
・真木よう子
・吉田沙保里
・伊調千春
・吹石一恵
・北島康介
・大塚愛
・YUI
・小林麻央
・藤原竜也
・安田美沙子

まあ、調べればもっといますけど。

いいとも後継にカトパンの噂


話がかなり脱線しましたが本題の「カトパン」
「笑っていいとも!」の後継にはイメージの良い人、一点の曇もない人が望まれているようです。
タモリが大抜擢された時のようなサプライズ的な出演はあまり無いかもしれません。
少し前に「ほこ×たて」という番組でやらせとは言わないまでも過剰な演出で異例の番組打ち切りという失態を晒してしまっています。

「カトパン」こと「加藤綾子」さんはおそらく誰もが認める美人です。
それでいて女性からの指示もあるとう逸材です。
これから独立が囁かれる中フジテレビの囲い込みとも思える昼の顔になってもらうという思惑があるのかもしれませんね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。