SSブログ

口パク上等!嵐がFNS歌謡祭最高視聴率! [アイドル]


スポンサードリンク


嵐の口パクが話題


さる12月4日にフジテレビ系列で放送された音楽特番「FNS歌謡祭」
そこで嵐のことがチョット話題になっている。

嵐.jpg

昨今の音楽番組では口パク敬遠されている様な風潮だ。
個人的には口パクはあまり問題ではないのではないかと思っている。

例えば歌うだけでなく踊ってパフォーマンスを魅せるグループなんかは物理的に「歌って踊って」と言うのも酷だなあ、と思ったりする。

そうは言っても口パクはNGの風潮。
今年の「FNS歌謡祭」はそんな雰囲気が漂っていた。

マイク.jpg

ところが出演者の中でも中心になるであろう『嵐』が何とまさかの口パク。
しかもあろうことに同番組に最高視聴率はそんな嵐の口パク中にマークされたのだ。

しかもスケジュールの都合から生番組にもかかわらずVTRでの出演。
これにはきっとプロデューサーも頭を抱えただろう。

最高視聴率は嵐の出演場面


今年の同番組の平均視聴率は18.8%だった。
まあ、昨年よりは上がったもののやはり20%の壁は超えられなかった。
ところが問題の嵐の出演時間帯では最高で23.4%もの視聴率だったのだ。
本来は生歌重視のFNS歌謡祭なのだが...

元来口パクで通っているAKBグループも今回は生歌を披露し16曲も歌った。
(AKB48、SKE48、など)

まあ、きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfumeなどは生歌がどうとかいう性質のアーティストではないので特に生歌では無かったようだが。
それにしてもPerfumeはいい感じですな。

というわけで「口パクでも視聴率は取れる!」ということになるらしい(笑)

歌う2.jpg

まとめ


・嵐は我が道を行く口パクロード
・何だかんだで視聴者は生歌を見たいのか謎
・AKBグループも生歌だったのに
・口パクと視聴率はあまり関係ない(笑)

最近激太りの翔くんも話題です


「嵐」櫻井翔が激太り!どうした!?:雑多ログ:So-netブログ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。