SSブログ

ナイナイ岡村の歌手の口パク批判より自身のパクリ芸の封印を [テレビ]


スポンサードリンク


ナイナイの岡村さんが歌番組の口パクについて語ったことが話題となっている。

ナイナイ 2.jpg

パクリ芸も芸のうち?


6日の自身のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で
特に「FNS歌謡祭」について「全部生歌だった?」と疑問を投げかけたらしい。

マイク2.jpg

もちろん疑問といえば疑問だし、生歌至上という今の風潮からすればこのコメントはまさの正論で「確かに!」と思うところもある。

と言いたいところなのだが個人的にはその言葉は岡村さんの口から聞きたくはなかった。

個人的にはパクはパクでも
岡村さんの他人の芸やギャグをパクる方が問題だと思っている。

比べる土俵が違うといえば違うのだが
最近のナインティナインは昔のような面白さがないような感じがする。

「めちゃイケ」は結構顕著で番組のなかでもパクリと言うような場面が多々ある。

岡村さんは少し前に志村けんに「パクリ」的なことを言われたが確かに「変なおじさん」はパクリというかコピーというか
もはや完全に他人の何とかで相撲を取っている状態。

そんな芸パクリは若手芸人さんのなかでは深刻な被害も出ているようで...

もちろん岡村さんに芸を取り上げてもらえば知名度も上がるが結果「どちらがオリジナルか」みたいなつまらないことにもなってしまう。

めちゃイケの面白さ基準が...


最近では番組内でのAKB48まゆゆの頭を蹴ったことで話題になったりしているが
本来の芸人さんとしての笑いの取り方とは違ってきているように思う。

大人の芸人さんが若いアイドルを蹴って笑いをとってもそんなのは「芸ではないんじゃない?」って思ってしまう。

例えばアイドルにテストをさせて間違った問題を晒しものにするような番組も微妙だ。
まあ、その結果を面白おかしく番組として成立させるためには様々な要素があってそこには芸人さんたちの計算もあるのかもしれない。
それでもその趣旨にはあまり賛同できないな。

もう少し昔みたいに面白いコントとかやってくれないかな。
ということでちゃんと仕事して。
ちゃんと仕事して.jpg

まとめ


・個人的にはナイナイはあまり面白くなくなった。
・昔みたいにコントみたい



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。