SSブログ

山本晋さんが板橋チャーハンの名店を紹介【マツコの知らない世界】 [テレビ]

毎週楽しみにしているマツコの知らない世界
先週のお弁当の回では料理家の野上優佳子さんが本当に面白い人で笑いっぱなしでした。

そして、今週もまた料理特集

紹介してくれるのは山本晋さん。

山本さんはブログ「デウスエクスマキな食卓」でB級グルメを中心に様々な食を紹介しています。

ブログでのプロフィール(ペンネーム)は刈部山本と名乗っておりますが紛れも無く山本さんでございます。

スポンサードリンク


板橋チャーハン


そして今回、山本さんが案内するのは「板橋チャーハン」
あちこちを飛び回っている山本さだが本の執筆も数多い。

いずれもB級グルメ系なので興味のある人はぜひ!
だがしめし [デウスエクスマキな食堂15年夏号] | 刈部 山本 | 本-通販 | Amazon.co.jp

ただし、どこの板橋チャーハンが紹介されるか極秘


山本さん自身もブログで番組に出演すると語っていはおりますが実際にどのようなチャーハンを紹介するのかは今のとこと不明です。

本人もブログで当日の放送を楽しみながら見て欲しいとのことで今の時点では全くのノーヒントとなっています。



実際に「板橋チャーハン」ということで板橋には隠れた名店が多くあるようです。

番組で山本さんがどんなお店を紹介するのか分かりませんが
今日は板橋の名店食堂を紹介していきます。

板橋チャーハンの特徴はしっとりとした食感らしいです。
チャーハンといえばパラパラな方が良いというようなイメージがありますがこの板橋チャーハンはしっとりです。

そんなしっとりチャーハンの名店を探してみましょう。
(というか実は3月に山本さんが紹介しているキュレーションサイトの抜粋になります。もしかしたらこの中からも紹介されるかもしれませんね)

ぐるなび - 末っ子(板橋/中華料理)
ぐるなび - 麺 丼 二 一軒(板橋/ラーメン)
博龍 - 中板橋/ラーメン [食べログ]
ぐるなび - 珍々亭(板橋/中華料理)
ぐるなび - 幸楽(成増/中華料理)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます