SSブログ

山本晋さんが板橋チャーハンの名店を紹介【マツコの知らない世界】 [テレビ]

毎週楽しみにしているマツコの知らない世界
先週のお弁当の回では料理家の野上優佳子さんが本当に面白い人で笑いっぱなしでした。

そして、今週もまた料理特集

紹介してくれるのは山本晋さん。

山本さんはブログ「デウスエクスマキな食卓」でB級グルメを中心に様々な食を紹介しています。

ブログでのプロフィール(ペンネーム)は刈部山本と名乗っておりますが紛れも無く山本さんでございます。

スポンサードリンク


板橋チャーハン


そして今回、山本さんが案内するのは「板橋チャーハン」
あちこちを飛び回っている山本さだが本の執筆も数多い。

いずれもB級グルメ系なので興味のある人はぜひ!
だがしめし [デウスエクスマキな食堂15年夏号] | 刈部 山本 | 本-通販 | Amazon.co.jp

ただし、どこの板橋チャーハンが紹介されるか極秘


山本さん自身もブログで番組に出演すると語っていはおりますが実際にどのようなチャーハンを紹介するのかは今のとこと不明です。

本人もブログで当日の放送を楽しみながら見て欲しいとのことで今の時点では全くのノーヒントとなっています。



実際に「板橋チャーハン」ということで板橋には隠れた名店が多くあるようです。

番組で山本さんがどんなお店を紹介するのか分かりませんが
今日は板橋の名店食堂を紹介していきます。

板橋チャーハンの特徴はしっとりとした食感らしいです。
チャーハンといえばパラパラな方が良いというようなイメージがありますがこの板橋チャーハンはしっとりです。

そんなしっとりチャーハンの名店を探してみましょう。
(というか実は3月に山本さんが紹介しているキュレーションサイトの抜粋になります。もしかしたらこの中からも紹介されるかもしれませんね)

ぐるなび - 末っ子(板橋/中華料理)
ぐるなび - 麺 丼 二 一軒(板橋/ラーメン)
博龍 - 中板橋/ラーメン [食べログ]
ぐるなび - 珍々亭(板橋/中華料理)
ぐるなび - 幸楽(成増/中華料理)

「クビなんです 村本」の真相 [テレビ]

すべらない話のすべった話


ウーマンラッシュアワーというお笑いコンビが今年に入り勢いにノッている印象です。

コンビのネタ全てを考えている村本さん
その早口芸というか早口毒舌が特徴的な人だ。

そんな村本さんのすべった話
去る6月28日の「人志松本のすべらない話」
そこで村本氏が2回連続ですべったうちの一つがことタイトルの「クビなんです」という話。

すべらない話でのネタ「クビなんです」


この「クビなんです」と聞いてピンと来る人がいるかもしれないのですがことの発端は土田晃之さんの件
当時ずっと日テレの「ヒルナンデス!」に出演していたのだがフジテレビの笑っていいともの終了後に始まった「バイキング」

ここに移動してきたのが土田氏だった。
そこで一緒にレギュラーとしてバイキングに出演していた村本さん

今もそうだが当時もギラギラしていて何か面白い話が無いかと目を光らせていたところの異動だったのでそこでタイミングを見計らって土田氏に放った一言

「クビなんですか?」

当時の会場は爆笑の渦に

村本さんは上機嫌で帰宅する。

その後その件をネットで検索してみると「クビなんです」という発言が土田氏が自身で放ったことになっていたという。

そのボケを言ったのは「ボクなんです」

とすべらない話で語ったそうなのですがこれがダダ滑りだったそうです(笑)

そのことが今回の記事のタイトルの事になるわけです。

やっぱり個人的には好きですね


そうは言っても「ゲス代表」としての村本さん。

世間はあまりいい事は言っていませんが私としては「スキなんです」というはなし。

ちなみに土田さんは円満異動だったそうです。

日テレ上重聡アナの彼女 [テレビ]

日テレの上重アナは元PLエース


日本テレビの上重聡アナウンサーが29日のロッテ-オリックス戦の試合前のイベント「TV局対抗スピードガンコンテスト」に出場した。

このコンテストは各局のアナウンサーがピッチャーとして投げて何キロでるか競うものだったそうだが、メンツ的には始める前から結果は見えていたような...(笑)

上重アナはあの野球の名門PL学園のエースで甲子園にも出場の経験がある程の人。

テレビ朝日の三上大輝アナも今年から熱闘甲子園のキャスターとして出演が決まっていおり高校時代は同じく高校球児だった。
それでもPLの元エースには及ばない。

上重アナは本気の121キロをマークし優勝。

上重アナの彼女は?


上重アナといえば昔2011年頃にズームインサタデーでの共演をきっかけにファッション誌「CanCam」で活躍するモデルの安座間美優さんとの熱愛が報じられました。
安座間さんは同番組で2008年から2011年までお天気キャスターを務めていました。

2011年11月にはお互いに交際を認めたとも言われていましたがその後、破局。
上重アナが元カノと言われている「森麻季」アナと復縁したという噂もありました。

実はその頃に森アナが離婚したことでそういった噂になったようですがあくまで噂だったようです。

ただ、その後2013年の秋ごろに安座間さんが「交際は順調」とコメントしたそうですので今でも上重アナとは順調な様子です。

安座間さんも綺麗な方ですのでお幸せになって欲しいですね。

ルーズヴェルトゲーム最終回ネタバレ予想 [テレビ]

いよいよ最終回ルーズヴェルト・ゲーム最終回


本日6/22はいよいよ「ルーズヴェルト・ゲーム」の最終回です。
最終回の結末はどうなるのでしょうか。
rvg.jpg


原作本におおむね忠実に物語が描かれているようですが最終回はどうでしょう。

原作本の結末を踏まえつつ個人的な希望的観測を盛り込み予想してみたいと思います。

前回までの物語の流れ


唐沢寿明演じる主人公の細川が社長を務める青島製作所はライバル会社の上場企業イツワ電器の執拗な吸収への策略に倒産の危機を迎えていた。
しかしながら、倒産の危機を迎え社内分裂寸前だった青島製作所を細川が見事一致団結に導く

そこには今まで軽視してきた同社の野球部の試合をみて熱くなったチームワークやチームメイトを信じる力などによるものだった。

野球部もまたどん底から廃部の危機をむかえ這い上がろうとする。
くしくも都市対抗野球結晶の相手はイツワ電器。

野球でもまた試合以外の面で揺動攻勢をかけてくるイツワ電器
それでも結果的に青島製作所野球部は団結する。

そして最終回。
事業の方はイツワ電器と最新デジタルカメラの部品受注のコンペで対決する。
野球部もまた決勝を迎える。

ここから最終回ネタバレ予想


今回コンペのデジカメ部品は「イメージセンサ」というカメラの心臓部とも言われる部品で
技術の青島と徹底した低価格のイツワ電器との対決だ。
デジカメに採用するのは世界シェア2位の「東洋カメラ」
東洋カメラもシェア世界一に登るために本気だ。

イツワは以前青島の若い技術者を引き抜きイメージセンサのデータを青島から盗んだ経緯がある。
今回はどんな手を使ってくるのか。

前回の最後の方にイツワが世界史王手のデジカメメーカー「ルジコン社」の技術者を引き抜いているという情報が入ってきた。
その経緯はあるが
最終的に圧倒的な高性能部品を完成させた青島の技術力を見せつけ受注を勝ち取る。
もちろん価格はイツワの合理主義には及ばないがそれでも余りあるほどの高性能の部品を完成させた青島製作所。
という予想をしてみます。

このコンペに負けたイツワは...
半導体部門での大赤字を背負い瀕死のダメージを受けることだろう。

そして技術者を引きぬかれた世界最王手メーカーのルジコン社を今回の青島の部品を採用し世界一のシェアを東洋カメラが手に入れるかも。
という希望的余談。

そしてもう一つこのイメージセンサを完成させる過程で生まれた副産物「超小型イメージセンサ」を日本最王手家電メーカーのジャパニクスに売り込みスマホの分野でもジャパニクス飛躍に大きく貢献する。
といいなー

一方、野球部は決勝戦

イツワとの対決に背水の陣で望む青島製作所の選手たち対するイツワは監督、4番、ピッチャーを以前青島から引き抜いている、当然勝つ気満々だ。
そこに加え、青島のエース沖原の天敵如月

ゲームは一進一退の攻防の末に8対7のまさにルーズヴェルトゲームで青島が制する。
(野球用語で8対7のスコアをルーズヴェルトゲームという、かのルーズヴェルト大統領が「野球は8対7が一番面白い」といったことに由来するそうです)

それでも青島製作所野球部は廃部が決定しているので...

そこで登場するのがキドエステートの木戸社長
木戸は以前青島製作所が経営的危機に陥った際にも最後に青島を救った経緯がある。

決勝戦を観戦した木戸は「この野球部を廃部にしてはならない」と自身の会社で野球部全員を雇い入れる方針をうち、野球部を全員失業の危機から救う。

最後は痛快に幕を閉じそうなルーズヴェルト・ゲームだが半沢直樹の時の様な微妙な結末も考えられなくもないが...

今からとても夜が待ち遠しいです。
ネタバレ確定しましたらまた記事に書いてみます。

日本テレビ時代の夏目三久のフライデー事件とは? [テレビ]

夏目三久さんが日テレを辞めるキッカケのフライデー事件


夏目.jpg

最近、夏目三久さん出てますね。

一時期は引退かもというほどの事件があったのがウソのようです。
その事件はあの有名な「フライデー事件」

事件は写真週刊誌に掲載された夏目さんの一枚の写真でした。
まあ、実際には数枚掲載されたのですが。

そりゃ当時買いましたよ。
日テレでカワイイと評判の夏目三久さんのスキャンダルですからね。

軽い社会現象的な感じになったような事件でした。


その掲載された写真とは当時交際していた男性からのリークで
「ホテルの一室で避妊具を手に写真に収まる夏目三久」という衝撃の写真でした。

「夏目三久」さん事件画像の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

週刊誌に写真が掲載されたのが2009年9月
その後、社内でもいわゆる「干された」ような状態になり2011年1月に耐え切れずに日テレを退社します。

というかそんな事でダメになっちゃうって寂しいですよね。
他の仕事のことやがんばりなんか関係なくなっちゃう。

もちろんテレビという業界で生きていくにはイメージは大切ですから仕方のないことですが。

その後、2011年4月に始まったテレビ朝日の怒り新党で他局デビュー

今となっては日テレの看板番組といえる「バンキシャ」にフリーアナウンサーとして帰ってきています。

この決定に「そこまでテレビってするのか?」って思いました。
僕ならそんな経緯があったら絶対に呼ばないなーって。

逆に夏目さんの立場だったらかつての上司とかに嫌味の一つも言うでしょうけど。

そんな夏目さんの天敵だと言われていた木村優子アナが出向となりました。
出世コースから外れた木村アナですが実は女同士での局アナへのパワハラがひどく
夏目さん以外にも西尾由佳理アナ、山崎麻衣子アナ、古閑陽子アナ、森麻季アナなどの退職者が続いていたためとも囁やかれている。

そんな日テレに出演中の夏目三久さんが少しイキイキしていると話題になっているようです。

山本雪乃アナはフラッシュ経験あり。ViViの元カリスマモデル [テレビ]

山本雪乃アナは入社早々にフラッシュに掲載


テレビ朝日の山本雪乃アナウンサーが話題になっています。
yukino2.jpeg

話題の元は今年の熱闘甲子園のアナウンサーとして新人にもかかわらず異例の打抜擢をされたことによります。

そんな山本アナウンサー今年入社したのですが実はアナウンサーになる前にも芸能界には縁があり実際にはモデルとして人気を博していたそうです。

そんな山本雪乃アナが以前活躍していたのは「ViVi」という女性誌です。
なかでも読者モデルとしての人気は高かったようです。

そんな彼女がテレビ朝日に入社する際にも話題になり4月の写真週刊誌のフラッシュに早々に掲載されたほどです。
その際には学生時代に金髪だったことが明かされていますが個人的には学生時代ですから別に無問題だと思いますがね。

そんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

それよりも今年の熱闘甲子園に関しては昨年までの長島三奈さんが卒業し誰が跡を継ぐのか話題になっていただけにインパクトはありそうです。

そんな山本アナウンサーは今のところレギュラーの番組などはないそうなので本当に大抜擢と言えそうです。

yukino3.jpeg

高校生たちの暑い夏を伝える熱い女子アナ。
新人としてのひたむきさや真面目さなどを評価されたのでしょう。

今年の夏の楽しみが一つ増えました(笑)

ダッシュ村の明雄さん病気を患っていたそう、訃報に悲しみ。 [テレビ]

日本テレビの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」
この番組の中でも人気の高かったコーナー「ダッシュ村」

福島県浪江町で様々な農業や自給自足の生活を送りながらTOKIOが挑戦していくというコーナーだ。

PP_tauesaretatanbo500.jpg

そのなかでもコーナー初期の名物オーソリティーがメンバーに「あきおさん」と慕われていた三瓶明雄(さんぺいあきお)さんだ。

その明雄さんがなくなったそうだ。
84歳だそう。

番組の開始時においてももう隠居組な明雄さんだったが本当にTOKIOにいろいろなものを教えている時のイキイキした感じは素敵だったし昨今の農業ブームの魁といいてもいいのかもしれない。

その後、ギャル農家なども誕生し、多くの若者が農業に目を向けるきっかけにもなったのではないでしょうか。

ただ、残念なことに3年前の東日本大震災での東京電力福島第一原発事故で明雄さんの暮らす浪江町全域が避難指示区域となり、三瓶さんも福島市の借り上げ住宅に避難していたそうだ。

ダッシュ村も立ち入り禁止区域となり場所を変えていた。

TOKIOの最年長メンバー
たしかTOKOも何度か訪問していたようだし、明雄さん自身もTOKIOと全国をまわり農業の底上げに尽力していたそうだ。


最近は体調を崩し入退院を繰り返していたそう。
本当にTOKIOを見守る目がおじいいちゃんの目で優しかったのを覚えています。

「ザ!鉄腕!DASH!!」では8日の放送で追悼の企画を放送するそうだ。
ネット上では「TOKIOの最年長メンバー」と言われ親しまれていただけに非常に悲しむ声が多い。

告別式は10日に営まれるそうです。

押尾学との噂もあったが奥菜恵が8年ぶり連ドラ主演【現在画像】 [テレビ]

久しぶりの奥菜恵さん


今やすっかり大人の女性の奥菜恵さん
この6月30日に放送が開始する昼ドラの主演をすることがわかった。

奥菜恵現在.jpg

今回放送が決定したのはフジテレビの「碧の海〜LONG SUMMER〜」というドラマだ。
奥菜さんの役どころは世間知らずの社長令嬢。
「元社長婦人に当てつけか!」と言いたくなるような設定(笑)
まあ、現在は二人目の旦那さんと幸せなようなのでいいけど。
(ちなみに一人目の旦那さんはサイバーエージェント社長の藤田晋さんだが1年半程で離婚)

今や美魔女系!?


現在34歳
1979年8月生まれの奥菜さん
13歳のころデビューし清純派として知られ「制服女優」なんて呼ばれたこともあった。
そんな彼女、現在はすっかり大人だが、時々「劣化した」とか揶揄されたりすることもあったり離婚を経験したりと外から見ると波乱に満ちた人生に見える。
でも、現在はすっかり綺麗な女優さんに戻っている。

過去の劣化に関する過去記事はコチラ:奥菜恵がフライデーで現在の姿を晒すも話題にならず


やはり日々幸せなのだろうか2011年に二人目のお子さんを産んで久しぶりの大きな仕事なのだと思うがニュースサイトの現在画像などを見る限りでは全盛期の美しさだ。
もう美魔女系と言ってもいいだろう。

そんな彼の女も過去にスキャンダルも


そんな清純派から美魔女への転身をした奥菜さんではあるがその人生というかここまでの過去は藤田さんとの離婚やフライデーでのセミヌードもあまり話題にならなかったりと少々波乱がある。
中でも押尾学とのスキャンダルは衝撃的だった。

2004年頃、もう10年近く前のことだ。
突然画像が写真週刊誌に掲載されたようで、その後2005年7月に藤田氏との離婚の引き金になったのでは無いかという憶測もある。
ただ、その時の画像は掲載されるよりもずっと前のものだったらしく「何故そのタイミングで?」という感じもするがまあ、仕方がない。
via:【画像検証】奥菜恵と押尾学のスクープを含む情報サイト|エンタメ情報まとめサイト『minp!』


そんな奥菜さんの久しぶりのドラマ出演、しかも主演。
32歳の「舞」という役を演じるが17歳の頃の回想シーンではNMB48の城恵理子さんが「舞」を演じる。
via:城 恵理子|メンバー|NMB48公式サイト

お相手は航太という役で徳山秀典さんが演じる、17歳の航太は犬飼貴丈さんが演じる。

6月30日スタートが見逃せない。

GTOの豪華過ぎるキャスト発表!!比嘉愛未/菊池風磨/松井愛莉/木崎ゆりあ/竜星涼/小芝風花 [テレビ]

GTO.jpeg

新GTOのキャストが豪華過ぎる!!


7月スタートのフジテレビドラマ「GTO」のキャストが発表になった。
初代GTOの反町隆史さんのものではなく2代目AKIRAさんの方のGTOだ。

2012年放送の人気ドラマの第二弾!

以前より噂はあったが、その豪華過ぎるキャストが話題になっている!!

早速見てみよう。

主演はもちろんEXILEのAKIRA
ヒロインは「比嘉愛未」さん
なんと今回の役のために30cmも髪を切り挑む。
比嘉愛未.jpg

学級委員長にはSexyZoneの「菊池風磨」くん
菊池風磨2.jpg
バスケ部のエースに「竜星涼」くん
竜星涼.jpg

あまちゃんや斉藤さん2にも出演した「松岡茉優」さん
松岡茉優.jpg

ゼクシイのCMでも話題のモデルの「松井愛莉」さん
松井愛莉.jpg

魔女の宅急便の「小芝風花」さん
小芝風花.jpg

AKB48の「木崎ゆりあ」さん
木崎ゆりあ.jpeg

元「さくら学院」の「三吉彩花」さん
三吉彩花.jpg

GENERATIONS from EXILE TRIBEの「片寄涼太」くん
片寄涼太.jpg

ジャニーズの「岡本カウアン」くん
岡本カウアン.jpg

映画ONEPIECEの主題歌を歌った「新里宏太」くん
新里宏太.png
などなど豪華すぎる。

早速、朝から話題になっている。
個人的には松井愛莉さんが楽しみだなーと思っとります。

ミタパンがとんねるずのみなさんのおかげでしたでサワガニに鼻を挟まれる画像まとめ [テレビ]

ミタパンこと三田友梨佳アナ、カワイイと騒然!


どうもネット上でミタパンがカワイイと騒然となっています。
ミタパン.jpg
何事かと思ったらどうやら「とんねるずのみなさんのおかげでした」で事件があったようです。
残念ながら私見逃してしまったので同じく見逃した人のためにネット上の噂や声や画像をまとめて見たいと思います。

その前にミタパンプロフィールおさらい


・1987年5月23日生まれ
・もうすぐ27歳
・青山学院大学卒業
・2011年にフジテレビに入社
・2012年1月よりアヤパン、カトパンなどに続く7代目「パン」として深夜番組「ミタパンブー」にてミタパンが浸透する
・実は実家は料亭で結構なお嬢様
・高校時代に留学経験あり

フジテレビにおいてはカトパンやジョーパンなどの影に隠れてしまっているのだが実はカワイイので隠れファンも多い。
ミタパンセーラー.jpg

今回の事件でさらにファンが激増したものと思われる。

ミタパンのサワガニ事件


勝手に命名しましたが
本日の「とんねるずのみなさんおおかげでした」内のコーナーでミタパンがサワガニに鼻を挟まれるというお笑い芸人でもためらうような荒行を行ったらしいです。
その様子はツイッターなどで騒然となりテレビ画面を撮影したキャプチャが大量にタイムラインに溢れました。









もうタイムラインは「ミタパンカワイイ」と「サワガニ痛そう」が交錯して大変なことに。
ピークの21時45分にはなんと600件以上ものツイートが。。。!

女子アナ史上初のサワガニに鼻を挟まれるという偉業を達成しました。
ミタパンサワガニ.jpg
個人的には以前より好きな人なのでますます好感度が上がりました!

まあ何をしてもカワイイミタパンでありました(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。