SSブログ

天空の城 竹田城 日本のマチュピチュにgoogleのCMで観光客急増! [雑ネタ]


スポンサードリンク


googleの印象的なCM「日本のマチュピチュ」と言われている場所ですが兵庫県の竹田城であることが有名です。
また、他には「天空の城」と呼ばれることもあるそうです。

確かに雲海に浮かぶ幻想的な光景は天空の城ラピュタを連想します。

実際にgoogleのCMやラピュタの影響でこの竹田城には
相当の観光客が訪れています。



平成23年度には10万人弱だったのですが平成24年度は23万人以上で25年度に至っていは12月までに43万人あまりが訪れています。

この背景には先ほども登場のgoogleのCMでの影響が多分にあると思われます。

CMでは若者が「日本のマチュピチュ」と検索しその結果を見てこの竹田城に行きます。
その光景があまりに幻想的な光景なので行ってみたいという人も多いのでしょう。

竹田城の場所


では実際にはどのような場所にあるのでしょうか?
観光に行って見るにはどうしたらいいのでしょうか?

まず場所ですが
住所は兵庫県朝来市和田山町竹田字古城山169番地となっています。

最近はクルマで行く人も多く日や時間を考えたら多少の渋滞は覚悟は必要です。
管理しているのは朝来市となっており国史跡となっています。

基本的には入城料の300円が徴収されます。
3月20日〜9月20日の春夏はAM9時〜PM4時の時間で入城出来ます。
9月21日以降の秋冬については午前3時から午後4時まで見ることが出来ます。
その他の日時についても入城はできますがあくまでも自己責任で入城するようにとなっています。


竹田城跡の概要案内 | 朝来市
兵庫県朝来市和田山町竹田字古城山169番地 ...







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。